がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

植物男子ベランダー 第7話・初夏のパノラマ Episode 02「狂喜の植木市」

2014-07-25 | 植物男子ベランダー
ツールを観ながら、色を塗りながら、寝落ちするという…ね。気がついたら、ペンタブに突っ伏して寝ておりました。
我ながら間抜けな姿態に笑うしかなく。
山岳ステージで寝落ちするとか!バカか、自分!つか、誰が勝ったの?山岳賞は?
あとで確認しなきゃです。

ということで、起きてから色塗りを再開し、早朝にアップです。
昨日の夜に出来る宣言をしてたのになぁ…それで覗きにいらしてくださった方もいたんではないかと思うと、胸が痛いです。
すみませんでした。

なまずがね、可愛くてね。
茂木梅吉氏がね、エロくてね。
よかったね、この回。

でも、トモロヲさんの透け感のあるカーディガンは面倒くさかったです。

さて、次もすぐにとりかかりますかね。
8月は忙しいのですよ。
京都に行ったり、ライブに行ったり、で、まだまだプチ寺田祭開催中だし。職場でも人事異動があって、新しい部署に慣れなきゃならんのです。
今月中に、完成させなきゃなぁ。でも、どうやって画にするかな...。

とまれ。
今日は夜勤なので、二度寝します。

Comment

植物男子ベランダー 第7話・初夏のパノラマ Episode 01「仁義なきニチニチとの戦い」

2014-07-22 | 植物男子ベランダー
約1ヶ月ぶりの更新でございます。

W杯期間中に、再び体調を崩しました。
もう、そりゃ、盛大に。
観戦中に寝落ちして、お腹を出して寝たりしてたんですよ、たぶん、きっと。
急性副鼻腔炎とか、そんな感じになって、熱出したりもして、でも、夜勤やったりして。
そうこう苦しんでるうちにツール・ド・フランスが始まり、W杯との二重生活へ突入。
体調が回復したとたんに、なぜか掃除魂に火がつきまして、この時期に家の大掃除を始めてしまい、半ば、ベランダー絵を忘れていたのですが、新作の放送が近づくにつれ、あの鬼の形相で水やりをするトモロヲさんを描きたい衝動がムクムクと湧き始め、ようやく着手できた次第であります。
科博の「ダイオウイカ再び」でトークショーがあったり、夏のTシャツ祭「30Tファイナル」が始まったり、キノコホテルのライブがあったり、まぁ、なかなかすすまなかったのですが、ようやくアップできました。

W杯は、あれですね。
ドイツでしたね。
日韓W杯の時に、カーンでやられてサッカーを観るようになったことを思い出していました。今回のノイアーも同じくらいの凄まじさで。ノイアー、ここまできたか!と、感激しておりました。
体調崩して絵を描けなかったのは痛かったです。
個人的には、フランスのバルビュエナが一番気になったかも。フランス、フレッシュな感じが良かったです。そして、ドビュッシーがアーセナルに来ました。ロリスもくればいいと思います。オフのアーセンは髪の毛伸び放題です。ボサボサしてます。可愛いね。

さておき、もう、すぐにでも植木市に取りかかりたいと思います。
多分、新作の放送には間に合う、はず!
Comments (2)