がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スズキくんとカワサキくん(6)

2015-03-31 | MotoGP
いよいよ開幕しました!!
スズキが久々に参戦のモトGP!!

まぁ、次の日が夜勤だったので、眠い目をこすりながら、なんとかスズキが2台とも完走するのを見届けました。
レース自体は、ヴァレが全部持っていた感があり、あいかわらず面白いライダーだなぁ、と、非常に楽しかったです。
あと、やっぱ、マシンの迫力がすごいよね。改めて。

とりあえず、スズキが思っていたほどひどくなくて良かったです。
それでも、表彰台争いとかは無理だろうなぁ、と。
なんかねー。
なんだろうねー。
SBKはまだ期待持てるんだけどなぁ。

とまれ。
自転車と開催時間が被ってくると、きちんと観られなくと思うんですが、スズキ復帰の1年を生暖かく見守っていきたいと思います。

ああ、バーディー80(4st)欲しいなぁ。
いい加減、チョイノリも限界っぽいので、新しいバイクが欲しいのですが、小さなバイクの魅力に気付いてしまったため、大きいのは欲しいと思わないんですよね。
平成仮面ライダーの影響で、オフ車もいいかな?とか思ってたりもしますが。
Comment

Climax Jump DEN-LINER form -オープニング-

2015-03-30 | 仮面ライダー
このMVがなかったら、ここまでタロスイマジンたちにハマることはなかったんじゃないか、と思うくらいカッコ良くて大好きです。
ほぼ、毎日観てるので、歌詞はもちろん、振り付けまで覚えちゃいました。
万が一カラオケに行っても、これとDouble-Action(リュウタの以外)は歌えます!持ち歌出来た!やた!

さておき。
あんまりに好きなので、ちょこちょこ描いていこうと思います。

まず、歌が始まる前までを。
逆光の中をマイクスタンドへ向かっていく、このシーンで、もうハートは鷲掴みでした。
そして、ずらっと並ぶ横顔。
初めて観たときは、あまりのカッコよさに血湧き肉踊り、のたうちまわりましたよ。





ああ、カッコいい!!
次は、歌い出しをお届けいたします。

もうね。
どうしたよ?自分!!と、何度思ったことか。
朝目覚めたら、もう興味がなくなってたりするんじゃないか、と、思った時期もありました。
でも、日に日に好きが増大し、CDやDVD写真集では飽き足らず、変身ベルトを注文し、あげく、ヤフオクで散財を…。
最初はてれびくんの全プレDVDが欲しかっただけなんですけどね…。
タオルとかストラップとかマグカップとか、モモを中心に日用品に手を出し、フィギュアまで….。

リアルタイムで好きになってたら、確実に同人誌は出してましたね。
そして、タロスイマジン追っかけしたと思います。
ある意味、今でよかった。
一人、思う存分好きを爆発させられるしね。
仲間がいたらいたで、楽しいのかもしれませんが、一人で騒いでる方が気が楽です。
いや、でも、来るものは拒みませんよ!!!
カモン!電王ファン!!!

実在しないものにここまでハマるとはなぁ。
でも、こうゆうのは、自分がいると思えばいてくれるもんだと思うのですよね。
心の中に「バカじゃないの?」とか「千の偽り、万の嘘」とか言ってくれる彼らがいると思うと、楽しくて仕方ありません。
Comment

いまじんず4こままんが「リュウタが登場エヴィバリ・セイ!」

2015-03-27 | 仮面ライダー
ただただイマジン4人を描きたいだけな気がします。
とりあえず描いて描いて、そのうち、かっちょええタロスが描けたらいいなぁ。
Comment

いまじんず4こままんが「ウラちゃんモモちゃんキンちゃん…」

2015-03-22 | 仮面ライダー
ああ!
言わんこっちゃありません。
4コマ描きだしました。
重症です。

まぁ、ね。電王好きなら、誰もがあのCMにツッコミ入れてるはずで…。
ウラとモモは逆だろ?! あ、キンちゃん泣いてる! やっぱ、リュウタはいないよな…。
きっと、同じネタを思いついた人は多いはずです。

個人的に、あのCMは、どーでもいいです。
ペプシの桃太郎CMは大好きなんですけどね。あれ、めちゃくちゃカッコいい!!いっそ映画にしてほしいくらいです。もしくは、誰かに漫画描いてほしい。











Comment

スズキくんとカワサキくん(5)

2015-03-21 | MotoGP
お久しぶりです。
もうすぐモトGP開幕ということで、描いてみました。
結局、二桁順位なテスト結果にため息をつきつつも、やはり、参加してくれてるだけで嬉しいという気持ちも。

SBKのほうは、もう開幕してますね。
カワサキは今年も調子いいみたいです。ただ、サイクスじゃなくてレイの方が上位に…。
マシンの迫力こそモトGPに劣りますが、抜きつ抜かれつのバトルが随所で繰り広げられ、楽しいことこの上なく。



さて。
Twitterでつぶやいているとおりなんですが…。(<めっちゃ迷惑ですね、すみません。)
突如として仮面ライダー電王にハマり、ただいま、おもいっきし電王祭開催中でして、はい。

最初はClimax Jump DEN-LINER formのイマジンズMVが観たいがために買ったCDボックスも、今やCDの方もヘビロテで聴いている始末。DVDも揃えちゃったし、写真集も買っちゃったし、もう、自分で自分が分からないです。
イマジンのキャラデザが韮沢靖さんだったので、当時もチラチラ観てたんですよ。なんであの時にハマらなかったのかなぁ!?とか思ったりしたんですが、よくよく考えると、あのときはリズラスズキ、およびクリス・ヴァーミューレンに夢中だったので、ここまでハマる許容量がなかったんではないか、と。

とはいえ、すごいタイミングで電王ですよ。
やりたいことがあるのになかなか踏み出せないし、自分の今までを振り返って落ち込みまくっていたし、何をしても楽しくないというか、そうゆう谷間の時期に、ヤフーで無料配信してたんですよね。膀胱炎で苦しんでいる時に、気を紛らわせるためになにげなく観始めたら、いつの間にか夢中になってしまって。

正直、こんなに前向きな気持ちになったのは久しぶりです。
恥ずかしいくらいに前向きですよ? Climax Jumpの歌詞とか、真っ正面から大好きですよ? 毎日MV観てますからね!! ヒーローってのは、やっぱり助けてほしい時に現れるんだな!そうゆう時に現れるからこそ、ヒーロー?みたいな。

このマイブームがいつまで続くんだか分かりませんが、もうハマったんだったら頭までどっぷりつかってやる覚悟です。他の仮面ライダーも片っ端から観てやりますよ!!絵だって、いっぱい描いてやる!

Comment