がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネギはついてないけど...

2007-11-23 | いろいろ
できればほしいな!!
と、ミラノのうどん屋で呟いてみたり...って、んなことない、絶対ない。うどん屋ない。
ネギはイタリアのネギはポロ葱なので、甘くて美味しいです。

いや。

はまった?初音ミク...。

やっぱ、来世はフランスのオタク男子かぁ!!
2CVを愛する動物行動学者で日本サブカルチャーオタク。
いいなぁ。
もちろん、日本語少し出来ます。押井守の大ファンです。
理想の女性は藤村志保です。大映映画も大好きです。

なんてな。

つか、明日は日本にいないのね。
Comments (3)

ああ、もうイタリアに行くのね、私...。

2007-11-20 | いろいろ
実感ないなぁ。
あんな遠いところに行くなんて。

まぁ、切羽詰まって色々やりだすので、出発は23日だったりしますが、もうブログの更新はできません。

イタ語、すっかり忘れてるね。
どうしようね。
向こうに行ったら、少しは思い出すかな。

今日、石橋のHPに行ったら、クリスのカッコいい壁紙がありました。
早速いただいて、わがリンゴちゃんのデスクトップにぺたっと張りました。
カッコいい!カッコ良すぎ!!
クリスってば、こんなにカッコ良かったっけ??
むきゃーっ!!!
オーストラリアGPの時なので、GSV-Rはサー・バリー仕様だしね!!
ああ、鼻血吹いて倒れそう...。



イラスト倉庫も更新しました。
わりとちゃんと描いた絵だけしか残しません。しかも、モノによってはここで出した時と仕様が変わっているものも。
しかし...ここはマメにやらんと、アップが大変だ...。

あ、そうそう。
メールですが。
向こうで2、3回くらいはチェックするつもりなので、大丈夫です。
用事があれば連絡ください。
ミラノなら、日本語OKのネットカフェはだいたい知ってるのだ!

それでは!!!
Comments (2)

なんぎなうし

2007-11-18 | いろいろ
スコットランドに勝ってほしいと真剣に思っていた訳じゃないんですけどね。
とはいえ、負けたと分かった時、少し悲しかったんです。
スコットランドはボビー・ギレスピーの故郷だから。
正直に言うと応援していました。ボビー、サッカー好きだしね。1996年のユーロの時は「The Big Man and the Scream Team Meet the Barmy Army Uptown」というフーリガン讃歌ともとれる問題作を発表しているし。
そして、もう一人のボビーもスコティッシュ。サー・ボビー・ロブソン...。
でも、だからといってフランスに予選落ちしてほしいと思っていた訳でもなく。

なんぎ。

だいたい、このグループにはグルジアとウクライナまでいたのだ。

所詮、日本人は野次馬でしかないので、どうでもいいといえば、どうでもよい。
どちらかといえば、スター選手が多い国が出てくれるのが嬉しい。これは素直な心情。
それでも、スコットランドはボビー・ギレスピーという一点において、ユーロに出てほしかったのです。

とにかく、ボビー・ギレスピーは好き。
バリバリ活躍してた頃はそうでもなかったのにね。
結構つい最近まで「人は好きだけど、音楽は...」って、よく言ってたし。
今でも音楽よりボビー本人のほうが好きなのかもしれないけど、プライマルの音楽を聴くと、他のアーティストにはない不思議な感銘があります。
死線をさまよったことのあるジャンキーにしか到達出来ない場所。
そして、ジャンキーであることを抱えて生きていくことの強さと苦痛。
音楽としては二流だから、プライマルスクリームは強いて薦めない。
「嫌い」と言われても怒らない。

グラスゴーは、生涯に一度は行ってみたい街です。
でも、今行ったら、確実に俊輔を観に来たって思われますね。
Comment

バイクと旧車が好きな訳

2007-11-17 | Wheels & Engines
今日、用事があって、埼玉県を横断して群馬県まで行ってきました。
往復所要7時間。
ええ。高速道路なんて使いません。
すべて下道。
楽しかったなぁ。
私は音楽と車輪とエンジンを愛でて生きていきたいです。

でもね、やっぱりバイクがいいな、って思ったですよ。
ちょっぴり厚着をして、暖房を入れずに走ってたんですが、それがかえって楽しかった。
どうやらね、外の気温を体感しながら走るのが好きらしいのです。
旧車もたいていエアコンついてないですからね、感覚はバイクに近いのかも。
特に2CVなんかはね。
気になって色々調べたですよ。
で、けっこうあやふやな知識で好きなだけだったのがよく分かりました。
そして、本気で2CVを欲しがってる自分がいる...。
36までに2CVを養ってあげられる人間になろう。
そう思いました。
将来は小粋に2CVを乗り回すおばあちゃんになりたいです。
まずはSV400から!

セパンテストも終わったし、旅行の準備を完遂せねば...。

私は今発売のサブラを無事に買えるのだろうか...ケイト・モスが出てるんだよ、ケイト・モス!!
Comments (4)

旅の準備

2007-11-16 | いろいろ
やっとイタリア行きの準備を始めました。
2週間程度なら、やっぱり荷物は少ないです。
ふふ、ツーリングの時の旅の準備の応用ですな。
って、ツーリングに行きたくなるじゃないか...バイク乗りたい。昔は250cc(ホンダVTR)のくせに色々遠くへ行ってました。うん。400ccだったら楽だろうなぁ。SV400ほしいよ!!

暇つぶしは寺田の車本だな。旧車本。「ふるくていいクルマにはのらずにいられない」。見てるだけで楽しい。時間忘れる。
クルマはね、シトロエンが大好きです。ボディーカラーの美しさはピカイチ。運転性能はソリッド。そしてハンドルまわりが変態...。特に2CVが好き。お金持ちになったら、ぜったい欲しいクルマです。
フィアットのチンクエチェントも好き。イタリア行ったらいっぱい見られるね。
クルマはいいね。
バイクの方が好きだけど、つまるところ、車輪とエンジンがついてりゃいいの。
ときに、クリスはクルマが趣味なんですけどね、エンジンやクルマと一緒の写真に関しては、クリスよりそっちの方に目が行っちゃったです。ホットロッドを自分で組み立てるんですよ、クリスってば! まったく、キャラといい、誕生日といい、音楽趣味といい、どこまで私を魅了すれば気が済むんだ、クリス・ヴァーミューレンよ!
ホットロッドといえば、行きたいと思っていた展示会は横浜で12月2日開催...。

今、セパンでテストやってますね。
雨降ったみたいです。...って、東南アジアは雨期じゃんよ。夕方はスコール降るでしょ?
ドゥカがいません。ダニがいません。グレシーニもいません。
今だ!クリス、ぶっちぎれ!!
と、思いきや、ぶっちぎったのはドピュニエ。
まぁ、テストですね。関係ないですね。
でも、ホッパーがカワサキで楽しくやってる様子を聞くと、一抹の淋しさが。
そして。
リズラスズキのHP行ったら、詳細は土曜日!と、言い切ってました。
はい。土曜日来ます。
Comments (3)

ピンポイントでフライフィッシング!

2007-11-15 | MotoGP
ホント、ピンポイントな!
親愛なるシェパコしゃんへ。
お仕事、お疲れさまです。イタリア行きまであと少し!

初音ミクの反動だな...恐るべし、萌え絵。
とりあえず、ランディ・ドピュニエ☆カワサキ記念。
やっぱり、男くさいのが大好きです!!
トウっ!!ちぇすと!!

シェパコしゃん、おいらもハロルドの気持ちが少しだけ分かったような気がするよ。
もっとセクシーな絵が描けるように努力するね。
Comments (3)

眠れねー...。

2007-11-15 | いろいろ
ということで。
初音ミク。

初音ミクにミランミランを歌わせたいな♪

とまれ。
あんな絵、私にゃ、描けない。描けないよ!!
ある意味、すごいよね、あの絵はあの絵で。

なんで初音ミク?
いや。意味はないのだ。
眠れないからさ。ちょいちょいって遊んだだけなのさ。

やっぱ、女の子は胸が大きい方が良いね。
色気もあった方が良い。
ちょこっと性格が悪いくらいがいい。
ちょこっとバカなくらいがいい。

生まれ変わったらモトGPのライダーになって、金髪巨乳の彼女を作りたいです。フフ...アホな子の作文だな。
本当は、生まれ変わったら、ボビー・ギレスピーになりたいです。<さらにアホかも。
Comments (2)

クリスがひとりぼっちです。

2007-11-14 | MotoGP
さっき、リズラスズキのHPをみたら、ホッパーがいなくなっていました。
プロフィールが削除されちゃってたんですよ。
他のチームはまだそのまんまだったりするんだけどなぁ。
早いよ、スズキ!!!

しかし。今度はクリスの横にカピ先生が並ぶのか...。
河童の親子...それはそれで楽しみだったりするんですが。

ナイトレース安全委員のお父さんはカタールでテスト走行。
集合写真を見て笑っちゃったよ、河童の父さん。本当に河童っぽいんだもん。デアンジェリスのアホ面にも笑ったけどね。トスランドは人がよさそう。ウエストがなんか愛嬌振りまいてるぞ...ドSのくせに....。
ナイトレーステスト集合写真
テストのほうは皆「問題ナッシング!!」って胸を張っておりました。
とまれ。
この地球環境問題が喧しい時代にナイトレース...頼むよ、油の国!!
ここで、環境問題に警鐘をカンカンカーン!と鳴らすため、ホンダさんは出走拒否でしょ?
なんてな。
Comments (2)

参ったね...。

2007-11-13 | いろいろ
いやはや。
また今年もカルチョで死人か...。
かのラツィアーレ、警官の威嚇射撃の流れ弾に当たったらしいですよ。
有名なDJだったらしく、騒ぎがさらに大きくなったんだそうです。
ローマとベルガモでウルトラスが暴れて事態が悪化。
とりあえず、今週のセリエB・Cは延期だそうです。
今後セリエの試合がどうなるかは、まだ分かりません。
昨シーズンのカターニャの事件の時は1試合の延期で済んでるので、まぁ、試合はやるんじゃないかと思いますが、ウルトラスが出入り禁止になったりはするんじゃないかと。応援合戦がね、観られないのは淋しいです。
人が死ななければ、ウルトラスなんてーのは多少荒いくらいでもいいとは思うんですけどね...試合前の発煙筒とか、本当はすごく盛り上がるんですよね。きれいだし。あんまり制限されすぎるのもつまらん気がする。
とにかく。
なんで人が死ぬんだよ??
そうゆうことでしょ...。

イタリアなぁ~...こうゆうことがあると信頼ってものを失うよなぁ~。観光で喰ってる国なのに...。
自分の好きな国が荒れているのは心が痛いものがあります。
実際に街とか歩くと、のんびりしてるんですけどね。

しかし。
どうなるんだろうなぁ~...。
Comments (8)

仏像LOVE

2007-11-11 | いろいろ
仏像が好きです。

今日と昨日とNHKハイビジョンで特集番組をやっていたわけですが。
いいね、仏像。
向源寺の十一面観音は、やっぱりコズミック・ガールでした。
室生寺の十一面観音は、やっぱりウチの妹でした。
円空はやっぱり、仏像界の赤塚不二夫でした。
でも、私の恋仏は出演していらっしゃいませんでした。

仏像。
データで30代の女性に関心が高いと出てましたが、あきらかにあれですね、みうらじゅんですね。
せいこうさんは口を閉ざしていましたが、「はは~ん」と、思っていたと思います。
だいたい、今、仏像が密かに盛り上がってきたのは、みうらさんの功績が大きいわけですよ。
でも、まぁ、こうゆう番組には出演なさらないのですが。
しかたないね。
そうゆうキャラじゃないもんね。
とはいえ、なんか口惜しいのは、なぜかな。せいこうさんがその口惜しさを緩和してくれましたが、これじゃ、仏像に対する敷居は高いままだよな、と。
逆に、もっとドライにやってくれても良かったかも。
仏像に、私的な感情をのせられてもなぁ。
悩みや苦しいことがないと仏像に感動出来ないんかね?
心が穏やかになるとか、見透かされてる感じがするとか、いいから、そうゆうの。
仏像はさ、アイドルじゃん。フロム・アナザー・ギャラクシーじゃん。まず、ただ圧倒される、そのカッコ良さとかでいいじゃん。
宗教的な意味とか、由来とか、地域性とか、それは、とりあえず要らない。
せいこうさんが、子供が見てるものを真似する習性が仏像をみる時に働くんじゃないかって言ってました。
そこですね。
美しいものや和やかなもの、壮大なものを見ると、自分がそれに感化されていく。
仏像の感動って、それなんだな。
あと、昨日、はなちゃんがお堂に行く前にわくわくする!って言ってて、共感。
だって、そこに待ってるのは、異形の仏像!日常から切り離されたワンダー・ランドですから!

仏像。
見に行きたいなぁ...。
やっぱ、東寺かなぁ。
東寺>三十三間堂>六波羅蜜寺
はゴールデンコースですね。

おう。今日はインテル対ラツィオですね!!
頑張れ~、ラツィオ~!!
もう、己の妄想でラツィオのユニにはSUZUKIと入ってるらしいです。
ミランはアタランタか...負けたら許さん。
アタランタだけには負けたら許さん。
オーディオ・ベルガモ!!っすよ。

と、言っていたら、ラツィアーレが殺されたとかなんとかで、試合が延期。
ミランの方も??
あれ?
Comments (2)