がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

一月一日

2013-01-01 | いろいろ
年末に、ここをやめちゃう宣言しましたが、改めて、いろいろと愚痴愚痴したいと思います。

本当は去年くらいから思ってたことだったんですよ。
でも、ユーロでブログ更新熱が再燃してしまったのが、だらだらと続いちゃってたんでした。
4コマとかも、描きだすと止まらなくなるというか...薄い本を作っていた頃の癖です。

趣味がマイナーなうえに、基本、絡みづらい人間なので、あまりネット上での交流もなく、時に寂しくなったりもしましたが、そのうち、構われたら構われたで、すぐに面倒くさくなることに気がついて、そのへんはどうでもよくなりました。

やりたいことっていうのは、お能のことです。それに付随した色々なこと。
自分がいかに無知で無力なのかをつくづく考えている昨今なのですが、それなら、勉強するしかないじゃないか、というのがシンプルな結論で。
まわりのことより自分のことに集中する時期が来てるなと判断した次第なのです。

ま、ブログも誰かのためにやっていたわけではないのですが、やはり、見えない誰かというのは常に意識するところで、いくら少数でも楽しみにしてくれてる人がいるなら、と、無視できなかったところがあったんですよね。
それで、リクエスト募ったりしたんです。最後に感謝の気持ちで描こうかな、と。
思いのほか、リクエストがきたのでびっくりしました。
知り合いくらいしかこないと思っていたんですよ。
自分が逆の立場だったら、リクエストしないと思いますしね。
ありがとうございました。

世界も、そして日本もぐちゃぐちゃで、よくわからない状況になっていますが、個人は個人で、どんな状況でも生き抜いていくしかないわけで、やれることはしなきゃいけないことですから、やらなきゃいけないわけです。道の向こうの家は天国じゃないですし。

どうなるかな。
まだ見えないな。
でも、行くしかないのだな。

まっすぐな道で さみしい / 種田山頭火

というような気分。

あけましておめでとうございます。

そして、いままでありがとうございました。また、どこぞかで。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ、やめちゃうのですか (mihiro)
2013-01-12 11:11:36
時々、思い出したように拝見していました。ライダーの似顔絵をきっかけに見るようになって、欧州サッカーのプレイヤーや監督さんのイラストに魅せられ、勝手にファンを名乗っていたのですが、残念です。
ぜひ、思い直されての復活を期待しています。
Unknown (シロトリ)
2013-01-15 04:51:09
たぶん、2ヶ月に一回は更新すると思います。
いや、でも、そう言っていただけると、本当に嬉しいです。復活したくなります。

post a comment