がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうなる?! 日本の海外サッカー環境問題2007

2007-07-29 | Football
原稿やりながら、まぁ、調べものもあるのでネットを見ることが多くなって、ふと気づいたのが今季のスカパーでの放送予定。
ほぼ何も決まっていない。
CL、リーガ、スコットランド...以上。
って。
それじゃあ、意味ないのよ!
セリエとプレミア、ブンデス、リーグ1!!
どうしたのよ!!
と、小1時間ほどネットサーフ。
どうやら、プレミアの放送権料の高騰がネックになっているらしい。
英国の鼻っ柱の高さも頭にくるけど、まぁ、そもそも日本における海外サッカー人気の微妙さが問題な訳だ。日韓の頃、あれだけ充実していたサッカーグッツの販売店も激減し、コミケのスペースも縮小傾向。なんだよ?この落差は??
これじゃ、日本のサッカーが強くなろうはずがない。
みんな、サッカーが好きなんじゃなくて、日本代表が好きなだけなんじゃんよ。
私は、この国のサッカーに対する姿勢を見直すことを公約にする政治家がいたら、投票に行こうと思っていたのだけど、やぱりいなかったので行かなかった。千葉の投票率は全国最低だそうだ。ざまぁみろ。

ああ。
これでセリエすら観られないようなことになったら、私は本気でイタリア移住を考えたいと思う。モトGPも人気あるし、イタリア、いいよな。

日本という国を、この国を動かせる立場にある人たちは、どうしたいんだろう?
選挙のための政治を終わらせなければ、解決できることなんて一つもないように思う。
いつから常識や良識が通らない世の中になったのかなぁ...。
美しい国、なんていらないから、選挙をなくせ。

なんか、もっと色々言いたい気もするけど、時間がないからやめとこう。
Comments (6)

ブログ休止のお知らせ

2007-07-23 | 同人誌通販
ラグナセカでのレースで、モトGPは4週間のお休みに入ります。
と、いうことで。
私も、このブログを4週間お休みします。
ちょうど、モトの再開が19日決勝のチェコGPなんですよ。本当、計ったみたいです。

コミケの直前に復活する可能性もあるんですが。とにかく、またしばらくはネットから離れます。
メールとブログのチェックは3日に1度くらいはしますが、更新はしません。

一応、念のために、夏コミのインフォを。

「Hullabaloo INC.」
出展場所:西ホール は-04b
新刊予定:2冊(Hullabaloo FOOTBALL No.7 / A.C.Milan CL優勝記念本)

シェパコしゃんの隣でピルロのユニを着ているはずです。
間違っても、リズラカラーなスペースにはしませんよ!!(しそうで怖い・・。)ラツィオティフォと間違われちゃう!!

ああ、こんなに切羽詰ることになろうとは・・・原稿、半分くらいだよ?今。
でも、まだ3週間以上あるんだよね!!!
Comment

クリス、契約延長!!

2007-07-23 | MotoGP
今日、リズラスズキのHPに行ったら、クリスの笑顔の画像と共に、1年延長オプションつきで2008年の契約延長にサイン!という記事が。

ホプキンスの移籍発表から1週間。クリスがアメリカGPで表彰台に立って、契約延長。なんというか、チーム内はどうなってるんだ?!と、心配にもなりますが、私はクリスファンなので、そこは純粋に嬉しいです。
記事を読んでると、クリスはチームとうまくいってるんだなぁ、って思います。いくつか他のチームからのオファーもあったそうですが、クリスは迷うことなく残留を望んだというのですから、そこは推して知るべしですね。

ワールドチャンピオンになりたい。もしそれがスズキと一緒なら、サイコーにハッピーだ!

だってさ。

うん。
私は、ケガをしないで、毎回元気に走ってくれれば、それで満足なんだけどね。
あの丁寧でのびのびしたライディング、好きなんだよね。なるべく長く観ていたいから、息の長いライダーであってほしいな。あれ?まだいたの??ってくらいの。

ともあれ、色々おめでとう!!

絵はりんごちゃんで描きましたが、色々失敗。
Comments (3)

アメリカGP~決勝/その2~

2007-07-23 | MotoGP
決勝の詳細です。

1 27 C.ストーナー ドゥカティ B 44:20.325
2 71 C.バーミューレン スズキ B +9.865
3 33 マルコ・メランドリ Honda B +25.641
4 46 V.ロッシ ヤマハ M +30.664
5 26 ダニ・ペドロサ Honda M +35.622
6 14 R.デ・ピュニエ カワサキ B +38.306
7 13 A.ウェスト カワサキ B +41.422
8 6 玉田誠 ヤマハ D +42.355
9 4 A.バロス ドゥカティ B +43.520
10 95 R.ヘイデン カワサキ B +43.720
11 5 C.エドワーズ ヤマハ M +47.376
12 56 中野真矢 Honda M +52.848
13 50 S.ギュントーリ ヤマハ D +58.410
14 7 カルロス・チェカ Honda M +1:15.366
15 21 J.ホプキンス スズキ B +2Laps
16 57 C.デービス ドゥカティ B +3Laps
DNF 1 ニッキー・ヘイデン Honda M +10Laps
DNF 17 ミゲール・デュハメル Honda B +22Laps
DNF 80 カーティス・ロバーツ KR212V M +27Laps
DNF 65 L.カピロッシ ドゥカティ B +29Laps

*石橋の優位性とドゥカの速さが光ったレースでした。
Comment

アメリカGP~決勝/その1~ 観てしまいました....

2007-07-23 | MotoGP
私が観たら、クリス勝てないっつーのに!!
やっぱり、自分の欲望を優先ですよ...ごめんねぇ~クリス!
と、思いながら、朝っぱらにモトGP観てました。
父ちゃんが朝飯を食い、出勤の準備をしているのを傍らに、「ニュースを見たい」と言うのも、聞いてないフリをして、観てました。(父ちゃん、ごめんよ。年に1回のことだから、許してね。)

レースの直前、クリスが朝のウォームアップで2番手のタイムを出していたのを知っていたので、期待はしてたんです。でも、私が観たら...って、本当、直前まで悩んだんですよ。観るかどうか。
まぁ、欲望に負けたんですが。

そして、レースがスタートして、1コーナーでニッキーとスズキのマシンが衝突!!
一瞬、クリスかと思ったんです。
それくらい、自分の疫病神っぷりを気にしていたんですが...。
よく見たら、転がってたのはホプキンスでした。
もう、泣く寸前なくらいびっくりしましたよ~。
いや、でも、ホプキンスとニッキーの衝突です。別な意味では、ショックでした。アメリカの有力なライダーがいきなりレースから脱落です。どっちもレースに復帰はしたんですが、上位を狙えるような状況ではなくなってしまった訳で。
そして、快走する、オージーライダー2人。
そうなんですよ!
クリス、するする2位ですよ!
ただ、ストネルちゃんの早さは桁違いでした。
途中まで、ずいぶん頑張ってついていってたんですが、半分を過ぎる頃には、もう追いつけないくらい離されてしまっていましたね。でも、3位以下との差も、それ以上についていて、クリス2位で独走状態。
おもしろかったのは、3位以下でした。
予選で負傷し、左足首をひどくねん挫したマルコがぐんぐん上がってきて、ヴァレを抜き、ダニを抜き、とうとう3位。ちょっとグッときましたね。ライダーはケガをしても、走る。走ってしまう。その意志の強さには、いつも感動を覚えます。
でもね、バイクって、ケガしてても乗れちゃいますよ。過去、2回くらいあります、自滅したり事故ったりした、その帰り、ケガしてバイクに乗ったコトが。あれ、不思議なもんで、バイクが自分をフォローしてくれてる気になるんですよ。互いに破損して、なぐさめあいながら、十分に注意しながら、無理をせずに乗るんです。バイクはね、機械ですけど、限りなく生き物に近い機械なんです。だから、バイクを信じてやれば、走れます。モトのライダーたちは、それの何倍もの精神力とバイクへの信頼で走るんでしょうね。すごい!すごい、としか言いようがありません。
そして、ふと気がつけば、玉やんが!!7位??
6位走行でアメリカ人の一縷の望みだったコーリンが失速して、ドゥピニエに抜かれ、玉やんにも抜かれるという事態が!! おまけに今季途中参戦のウエストまでに抜かれます。そのあと、次々に抜かれていくコーリン...。とうとう、アメリカ人ライダーのトップがニッキーの弟、ロジャーリーに!
玉やんは、その後ウエストに抜かれて、結局8位だったんですが、よくやりました!!
さて。
2位独走の河童ちゃん。
独走するのが得意なのは分かっているのですが、自分が観てるとクリスはダメなんじゃないか?!という不安で、チェッカー受けるまでは生きた心地がしませんでした。
ずいぶん離されて、ストネルちゃんのあとに戻ってきたときは、脱力でした。

クリス、2位!!
2位ですよ!!
雨は降ってないんですよ!!
クリス、梅雨明けですよ!!
どうしよう!!ミランがCL獲った時くらい嬉しい!!
2位、というのが、またいい!!

表彰台は、ストネル、クリス、マルコ、と、なんだか穏やかな並びになりました。
2人のオージーが、ケガをしているマルコに気を使って声をかけているのがほほ笑ましかったです。

もう、クリスには完全にやられましたね。
インタを聞いててつくづく思うのは、声が好み!っていうこと。プライマルのボビーさんと近い声質なの。

さて。ちゃんとした順位は、夜にアップします。
さぁ、寝るか!
Comments (4)

アメリカGP2日目~予選~

2007-07-22 | MotoGP
結果です。
今回はGPクラスしかありません。

1 27 C.ストーナー ドゥカティ B 1:22.292
2 26 ダニ・ペドロサ Honda M +0.209
3 71 C.バーミューレン スズキ B +0.298
4 1 ニッキー・ヘイデン Honda M +0.332
5 46 V.ロッシ ヤマハ M +0.391
6 65 L.カピロッシ ドゥカティ B +0.622
7 21 J.ホプキンス スズキ B +0.641
8 5 C.エドワーズ ヤマハ M +0.651
9 56 中野真矢 Honda M +0.714
10 33 マルコ・メランドリ Honda B +0.726
11 6 玉田誠 ヤマハ D +0.744
12 13 A.ウェスト カワサキ B +0.799
13 14 R.デ・ピュニエ カワサキ B +0.821
14 50 S.ギュントーリ ヤマハ D +0.915
15 7 カルロス・チェカ Honda M +0.971
16 95 R.ヘイデン カワサキ B +1.133
17 4 A.バロス ドゥカティ B +1.265
18 80 カーティス・ロバーツ KR212V M +1.370
19 17 ミゲール・デュハメル Honda B +1.631
20 57 C.デービス ドゥカティ B +1.806

さすが!得意なコースなだけあって、ドライでも3番手の河童ちゃん。
予選30分くらいで、このタイムをたたき出し、あとは、のほほんと走ってたみたいです。
メットが変わってました。赤ですよ!メット、赤!ふふ。
昨シーズンは早々にリタイヤしてしまっているので、まぁ、高望みはしませんが、表彰台にのってくれれば!!

一方、チームメイトのホプキンスは予選中に、行く手を邪魔したとかで、ドゥカのサテライトチームの選手を足蹴にした罰で2000ドルの罰金。バカ・・・。

昨日のホフマンに続き、今日はマルコが転がってました。ケガ、どうなんですかね。予選10位だから、どうにかこうにか走るのかな?

中野さんは、最初、どうなることかと思いましたが、最終的に9位。立派です。玉やん、途中まで5位とか6位でしたね。結局11位ですが、最近の調子からすると、いい結果も望めるんではないかと。

さて。いよいよ、明日です!
ここ、コースがジェットコースターみたいで楽しいんですよ!1年のうちで、もてぎの次に楽しみにしていたりします。
ハリウッドスターも続々訪れるし、いろいろ華やかなんですよね。

しかし・・・フロント・ローにアメリカ人が一人もいねぇ!!!
頑張れ!ニッキー、コーリン、ホプキンス!!!
Comment (1)

SKETCH SHOW

2007-07-22 | 同人誌通販
一番初めにやっていたHPからおつきあいくださっている方でも覚えていないかもしれません。
4コマまんがや小ネタを不定期連載していたコーナーを設けていたんですよね、昔。その名も「スケッチ・ショウ」。
それが復活しました。
まだ、未整理ですが、新ネタをアップしたので、お知らせします。

横のリンクから、どうぞ。

今日は体調がすぐれないので、だらだらしちゃいました。ああ・・・。
Comments (4)

アメリカGP~1日目~

2007-07-21 | MotoGP
フリー走行1日目総合は、1位がストネルちゃんでした。
強い・・・強すぎるよ!ドゥカ!!
以下、ベスト10は、
2.マルコメ
3.ホプキンス
4.コーリン
5.ダニ
6.ヴァレ
7.河童
8.ニッキー
9.カピ先生
10.玉やん
です。

中野さんは18位。依然として低迷ですねぇ・・・やっぱりカワサキにいたほうが良かったんじゃ??と、ここまで調子が上がらないと、どうしても思わざるを得なくて。

マルコが意外にも絶好調でビックリですね。ノリノリのコメントを出していたりもするので、穴馬かもしれません。
ニッキーとダニのレプソルはちょっとうまくいってないみたいですね。
ヴァレはラグナセカのコースが以前より走りやすくなったと喜んでおりました。コーリンも調子がいいし、玉やんも10位なので、ヤマハいいかもです。
リズラスズキはいつもどおりな感じですね。クリスは得意なコースなだけあって、ドライでも1ケタ順位。
タイヤに関しては、石橋有利っぽいですが、あんまり差はないような。逆に石橋は予選だけって可能性もあるし。
そして、今回は惨事が!ホフマンがギュントーリに突っ込まれて手首骨折・・・。まぁ、1ヶ月の夏休みの間に治して戻ってこれるかな?

さて。どうでもいいことなんですが・・・。
今日、日本対オーストラリアを観ていて、オシムがPKの時に席を外したじゃないですか?インタで「私が見てるといいことがないと思って」みたいなこと言ってましたよね・・・。
うーん・・・と一思案。
アメリカGP観ないほうがいいのかなぁ?
私が観ると、クリス、結果が出ないんですよ。
今まで、一度も生で観て表彰台にのったの見た事ないし。
観るのやめようかなぁ・・・。
Comments (2)

祭だ!祭だ!アメリカGP

2007-07-21 | MotoGP


ということで。
まるで家族旅行の写真のような、プレスカンファレンスの写真です。
左から、コーリン、ダニ、ストネル。
これ、背景が日光の中禅寺湖とかでも全然余裕です。
撮影がお母さんなんですよ。お母さんはダニにそっくりなはずです。ちっちゃくて可愛くて、働き者で、料理が上手いんですよ!!ちなみに、オヤジギャグを連発しそうな雰囲気のコーリン父さんは「支那そば・紅林」経営ですから!!



そして、大学生の夏休みなホプキンスとニッキー。
ジェイソンに真っ先に殺されちゃいそうなアホ学生、ではないでしょう。バスケ部の主将とエース。ただ、身長は実際よりプラス10cm以上は必要ですが。

実は、この2つは1つの写真です。

どうなるのかなぁ~、今季のラグナセカ。
ニッキーの3連覇が一番の望みですが、コーリンやホプキンスのGP初優勝というのも捨てがたいし、去年のことを思えば、クリスもなぁ・・・いや、クリスは表彰台に乗ってくれればいいや。
ニッキー、コーリン、ホプキンス、この3人のうち、誰かが優勝するといいな、って思います。
Comments (8)

なにやってんだ?

2007-07-18 | いろいろ
原稿描くための調べ物でネット開いたら、急にヴュチニッチを描きたくなって、この有様です。
あまり資料がないので、多分、似てません。
若いときの天知茂だと思っていたのですが、市川雷蔵にも似ているようです。まぁ、あの系統の顔です。
正直、好きな顔です。
アテネのリベロプロスとかシェフィールドのキース・ギレスピーとか。
来季はヴュチニッチを見るために、ローマ戦も完全にチェックする可能性があります。
だれか、ヴュチニッチに関する情報を私にください。
まぁ、ほおって置いても、たぶん夏コミが終わったら検索してると思います。
ローマからいなくなったりしなければ、リベロプロスやギレスピーよりかは楽しめますね。移籍しないでね!!と、密かに願っております。
そういや、昨シーズン、ハイライトすら見れないくらいに忙しかった頃、たまたま見たプレミアリーグプレビューにギレスピーが出てて、泣くほど嬉しかったなぁ。今季はどうするのかな。プレミアのクラブに移籍してくれるといいなぁ。

さて。
原稿です。やらなきゃいけません。あ、でも、そろそろホタルノヒカリが始まります。
ちなみに、私の日常は完全なる干物女です。会社に行ってるわけじゃないので、100%純粋に干物です。
お家でダラダラしてるのって、本当に最高です。
Comments (2)