がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴェンゲルまんが 2014・その3

2014-11-29 | Arsene Wenger (アーセナル)
ただいま、対ウェストブロム戦を観てます。
最初からベンチコートを着てますよ、アーセン。
相手が相手なので安心してるのかもしれません。

両手をすりあわせて寒そうにしてるのは忍びないので、ちゃんと防寒してね!
ということで。
プーマのベンチコートはカッコいいですね。
色も可愛い。
Comment

植物男子ベランダー 第12話・植物たちの挽歌 Episode 02「水草が欲しかっただけ」

2014-11-29 | 植物男子ベランダー
11月は法事がありまして、スズキがバレンシアGP出たり、おまけに寺田克也個展@L.A.「Return of Hot Pot Girls」があったりもしまして、まぁ、忙しかったわけです。

水草回は、観ながら、いつタナカカツキさんが出てくるのか、と、ドキドキ。
アクアショップの店頭の流木や店内の水草水槽に、もうこれは、いつ出てきてもおかしくない状況でしたが、もちろん出演はありませんでしたね。
水草水槽と言えばタナカカツキ。
「部屋へ」とか読むと、自分もやりたくなる衝動が…。でも、その一歩が踏み出せない。つか、本当はなにがやりたいのか、まだよく分かってないんです。
盆栽、水草水槽、文鳥...どれかに取り組みたいんですが。
いづれも取り組む素地はあるので、あとは決意を固めればいいだけなんですけどね。

さて。のんびりやると言っても、これでは年を越してしまうんではないかくらいの勢いですが、これをもって、残りはあと1話となりました。
きっと年内には終わらせますよ!!
Comment

スズキくんとカワサキくん(4)

2014-11-27 | MotoGP
ちょっと時間が経ってしまいましたが、久々にスズカワ4コマを。
バレンシアでのレースのあとにすぐにでも描きたかったんですが、色々と忙しくてね。

スズキがモトGPの舞台に戻ってきて、横断幕に「おかえりスズキ!」とか、やはりグッときたりしたわけですが、予選の結果にも、決勝の途中リタイヤにも落胆は隠せません。
戦えるようになるまで、どれくらいかかるのか?つか、時間をかければ、戦えるようになるのか?
スズキがモトGPを去る前の2、3年間のことを思い出しました。

もちろん、スズキがレースに出るなら応援はします。でも、あまり期待は出来ないのかもなぁ。
やっぱり「今日は勝てる、かも?」みたいなワクワク感は味わえないのかもしれません。
そこいくとWSBKのほうが観てて楽しいですね。

なので、まぁ、期待はせずにスズキがどこまでやってくれるのかを見守りたいと思います。
大体、シーズンが自転車と被るのがねぇ…。
いっそ、スズキは自転車のチームを作ってもいいんじゃないか?スカイに続いてイングランドのチームを!
で、フレーム作りにも手を出す、と。
それも楽しいのになぁ。
Comment

2014-11-12 | Illustration
昨日、眠くてアップ出来なかった苳の絵です。
ダメだ…画力が絶望的に、ない。
ずっと描きたくてようやく描いてみたけど、全然うまくいきませんでした。
昔の方がうまく描けた気がするのは気のせいか?!
つか、もっと頑張って色塗れよー。でも力尽きたよー。

なんかねー。
やっぱり絵を描くことが好きで、出来れば描きたいように描けるようになれたらいいなぁ、とか思うわけですよ。
今からじゃ、とうてい趣味の域を出ないものしか描けないんだろうけど、自分が求めてる絵って、自分にしか描けない気もするんです。
ちょっとね、本気で頑張ってみようかと、性懲りもなく決意。

で。苳。
ベランダーで松尾スズキさんがやってた「愛しの草冠」に出てきた苳です。
バンデラス!!なセニョリータです。
あんまり意味はありません。

さて。
5時間くらいしか寝てないので、二度寝します。今日は夜勤です。


Comment

植物男子ベランダー 第12話・植物たちの挽歌 Episode 01「影ヲ慕ヒテ」

2014-11-10 | 植物男子ベランダー
色々あり遅れました。

次の水草回はあまりたくさん描かないので、すぐにあがると思います。

しかし。
トモロヲさん、わりとしっかりした身体してるので、映像的には説得力がないというか…。
腹はね、出ててもいいですよ。むしろ男の人は出ててもいいと思います。
健康に重篤な影響がなければいいんじゃないか、と。

個人的にツボだったのは「食べちまえばいいんだ!」のシーン。アボカド娘がキャッキャとたわむれているとこで、笑いましたね。
アボカド娘、いいですよね。今風なようで結構清楚なあたりがステキです。

Comment

恋は盲目

2014-11-10 | 4コマまんが
カサビアンが好きです。
色んな音楽が好きで、だからというか、ジャンル分けがちゃんと出来ないタイプの音楽が好きだったりして、カサビアンもアルバムごとに雰囲気が違うので面白いなぁ、と、思って好きになりました。
ちなみに日本昔話なのは「West Ryder Pauper Lunatic Asylum」というアルバムの「Thick As Thieves」という曲です。
今までそうゆう風に聴いたことがなかったので、目から鱗でした。
言われてみると、確かにそう聞こえるんですよ。
そして、もう、そうゆう風にしか聞こえなくなってしまいました。

この間は連休だったのですが、姪っ子と甥っ子が連日で熱を出すという事態により、子守りをしておりました。
この先、ほぼ100%に近い確率で子孫を残す可能性のない人間にとって、こうゆう時に力になれるのは光栄なことです。なんというか、少しでも未来に貢献出来た気になるよね。
まぁ、それ以上に大好きな妹の子なので、可愛くて仕方がなかったりします。
おかげで、プリキュアを見たり妖怪ウォッチをいっぱい見ました。
妖怪ウォッチはコマさんに見事にハマり、今、コマさんブームです。
コマさんの口癖「もんげー」は岡山の方言だということもツボにはまりました。
寺田克也氏の出身地じゃんよ!!
寺田さん、今、アメリカですね。L.A.ですね。来週、個展開催!!行きたいけど遠すぎる…。
そして、ウチのユニットにいる岡山出身のお婆ちゃんがもんげー可愛いです。しかもコマさんっぽいです。
でも、コマさんの言葉は色んな方言の寄せ集めですね。そこが、またいい。
そのうちコマさん愛を語りだすやも知れません…。

アーセナルのあまりに不甲斐ない試合に寝付けず4コマを描きました。
久々のモトGP参戦だったスズキも完走出来ずに終わるという残念な結果だったこともあり、さらに寝付けずベランダー絵も仕上げてしまいました。
気がつけば朝!

ちょっと寝て、今日は色々お絵描きしたいと思っています。
もちろん、何事もなければ!の話ですが…。
Comment

スズキくんとカワサキくん(3)

2014-11-07 | MotoGP
スズキ撤退とともにモトGPに対して疎くなってたりもして、すっかりフォーワード・レーシングがカワサキ絡みであることを忘れていた自分。
コーリンが怪我した時にクリスがルマンで一回乗ったことがあって、そんときに「あー、そうか、カワサキか…」と、思った気がします。
で、すっかり忘れて4コマ描き始めて、今週末のスズキのワイルドカード参戦に向け、色々情報を見ているうちに気付いた次第です。
時々観るって言っても、かなり流して観てたしなぁ。
きっと、もう、モトGP観戦初心者レベルですよ、私。
まだWSBKの方が分かってるかもです。ほら、スズキは出てたし、あれ、Jスポでやってますから。
職人ライダーのギュントーリが年間チャンピオンとか、なんていうんですかね、ムネアツですよ。
しかし。
モトGPもWSBKも、レギュレーションの変更が複雑でめまぐるしくて、つていけません…。
ま、もともとよく分かってないことも多かったんですけどね。

姪っ子ちゃんが熱を出して、昨日は一日中預かっていたので、ベランダー絵をやる時間がなく、取りかかったら取りかかったで、スズキカワサキまんが描きたくなっちゃって、このようなことになりました。

昨日は、生まれて初めてプリキュアを観ましたよ!!プリキュア・オールスター!!
何人いるんだよ?!っつーくらいのプリキュアの嵐。色の洪水。
あれに夢中になれる姪っ子は女の子ですね。好きな色もピンクなので、まっとうな女の子だと思います。
適当に描いたプリキュアにも喜んでくれます。
まぁ、今までも親戚の子に散々描いてきてるんですよ、プリキュア。
でも、ちゃんと観たのは初めてでした。
積極的に見ることはない世界ですが、絵に描くと楽しいし、描き甲斐のあるキャラだとは思います。
個人的には、オリジナルの初音ミクくらいの感じの絵ならいけるんですが…。目の大きさがね…。
自分の絵に引きつけてプリキュア描いても面白いかな、とか思ったりもしました。

ということで、ベランダー絵は、一旦寝てから色塗ります。
Comment