がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴェンゲルまんが 2012/2013 Week13

2012-11-29 | Arsene Wenger (アーセナル)
ヴェンゲル監督ファン的には、神試合!!!
でした。

映るショットがいちいちカッコ良過ぎた...。これ、全部スケッチしたいです!!!と、何度思ったことか。
雨にぬれて、頭の骨格がよく分かったのも、よかった!

しかも、メインのカメラ位置がいつもと逆なので、ロングショットでベンチの様子が丸わかり!!

また観よう。そうしよう。

あんまりにスケッチやり過ぎて、4コマはこんなことに。
なんつーか。うなじが見え過ぎで、下にスーツ着てなかったんじゃね?という疑惑。
首筋セクシーでした...ああ、やはり、神回だ。

このあと、数時間すると、エバートン戦です。
まぁ、仕事なんでね、寝ますよ。

絵のリクエストは、引き続き募集しております。
気長に待っててくだされば、順次、描いていきますので。


Comment

アクセス解析報告

2012-11-27 | いろいろ
10日間のアクセス解析の結果が出ました。

ほとんどがいきなりトップページに来てくれてましたね。あるいはツイッターから。常連さんが多いのかな? まぁ、グーグルの巡回を除いて、毎日30~60くらいのIPなので、30人くらいの常連さんがいるというのが判明。
ありがとうございます。
もう、一人一人挨拶できるくらいの人数ですね。
同人誌も、多い時は100冊以上売れたんですが、だいたい30~60冊だったので、今も昔も規模は変わってないんだな~、と。
もしかして、10年前から常連さんは変わっていないのか?!あれ?

検索ではあんまり来てないみたいなんですが、案の定、アーセナルとシャーロック、そしてスズキ関連が多かったです。
で、下が結果。

サッカー 
 アーセナル(まぁ、当たり前なんですが。でも、ヴェンゲル監督で検索してくる人はおらず...。)
 CL
 シャルケ(内田とノイアーで来てる方がいました。)
 マルキージオ
 コスタクルタ
 ピルロ(意外と少なかったです。)

シャーロック 
 +童貞(これが堂々の第一位!)
 アイリーン・アドラー(画像検索でトップにくるのは何故なんだぜ?)

バイク 
 GSR400(画像検索で意外と上位。)
 チョイノリ
 ヤマハ(なぜ?)
 グース
 クリス・バーミューレン

音楽
 ボビー・ギレスピー
 ミューズ

その他
 夢路いとし
 岡崎京子
 へルタースケルター
 ペインター
 スケッチパッド
 スケッチトラベル
 デスパンダ
 ジベルバラ色(昔、罹った皮膚病。)
 がちょうのうた(このあとに、アーセナルってくっつけてる人がいました。) 
 みうらじゅん 夢の寺子屋 2013
 ふたりはともだち

ということで、近いうちにシャーロック描きます。
他にリクエストくれれば、描きますよ。リクエストキャンペーン。1週間受け付けます。
コメント欄に、ぜひ、どうぞ。
ウチのブログにたどり着いた経緯を教えてくださったりすると嬉しいです。
疎遠になってるみたいな懐かしい知人友人も、ぜひ!
って、だいたい、こうやってもリクエスト来ないんですよ。
このあいだも、ペインター12買った時に「リクエストあれば、何でも描くぜ!」って呟いたんですが、あかちんからの「カツカレー」のみ。
ま、ね。
そんなもんです。
たぶん、人望ないんです。

ともあれ。
日々、当ブログにおいでいただいている皆様、本当に本当に、ありがとうございます。
ふとしたきっかけでおいでいただいた皆様も、ありがとうございます。
これからも、好き勝手に言いまくって描き散らしていきたいと思います。
Comments (6)

ヴェンゲルまんが 2012/2013 CL予選グループリーグ・その5

2012-11-25 | Arsene Wenger (アーセナル)
CLの録画が出来ず、こんな4コマに。
というか、ウィルシャーに対するアーセンのあたたかい視点を具象化してみました。
大事に大事にしてますね。
それは他の選手に対しても、なんですが。

ウィルシャー、いいすね。
次のW杯は、ウィルシャーでイングランドユニ作りたいです。
色んな期待も込めて。

さて。
雨に降られ、ずぶぬれになっているアーセン。
ビラ相手に、なかなか点が取れず、渋い顔でウロウロしています。
ただいま、観戦中!
前半が終わりました。

で、今気づいたんですが、中継カメラの位置、おかしくね?? 
メインのカメラがベンチと逆側から撮っているので、ベンチ丸見えです。
これ、丸ごと保存だよ。
ちょっとしたヴェンゲル監督定点観測も可!!

しかし、点が入りません。
雨、めっちゃ降ってます。
吐く息白くて、すごい寒そうです。


Comment

ヴェンゲルまんが 2012/2013 Week12

2012-11-23 | Arsene Wenger (アーセナル)
CL、ホームのモンペリエ戦、ライブ放送で観ました。
でも、睡魔との戦いもあり、ウィルシャーのゴールシーンは夢心地で観てました。そこからしばらく覚醒してたんですが、タンタンの見事なボレーを確認し、完全にダウン。目が覚めたら、アーセナルの勝利で試合が終わってました。録画も忘れて、スケッチが出来ません。喜び溢れるアーセンを早く描きたいです。再放送はかなり遅くて、最終節の直前。で、オリンピアコス戦もライブ放送ありだそうです!やた!でも、寝ちゃうかな、また...。

ロリスは男前だね。カッコいいね。
一時期、アーセナルも獲得するの?の?みたいな話もありましたが、結局、お隣へ。
フリーデルとの正GK争いで常にスタメンじゃないのが不憫ですが、それはアーセナルに来ても一緒だったんですかね?ヴォイチェフ、やっぱり、フィードが...フィードが...。なんで、あんなにも厳しいところへ蹴り込むのでしょう。投げ込むのでしょう。敵を欺くには、まず、味方から!なのか?!ヴォイチェフ!!

アンリ、また冬季パートタイマーで来るかもなのですね。
ガナーズはさ、「退団」じゃなくて、「卒業」だから!!
みんな、どこに行ってもアーセンの可愛い子供たちなんですね。
アデバイヨールについてだって「あの子は古巣に強いのよね~...ふふふ。」みたいなこと言ってますし。

ときに。
今、キャンペーンでアクセス解析が見れるようになってるんですが、前のものより面白くなくて、つまらないです。前はね、見てくれてる人がどの辺に住んでるのかとか分かったんですよ。どうゆう風にブログを見てくれたのかもよく分かったしね。
でも、今のは検索ワードとか閲覧されたページくらいしか分かりません。
もう、いいよ、アクセス解析。
ま、なんというか、検索で来る人の半分くらいがシャーロック関連で、大変申し訳なく思ってます。
シャーロックで来てアーセン・ヴェンゲルで返り討ちにあって、肩を落として帰っていく人のことを思うと、いたたまれないです。
キャンペーン終わったら、検索数が一番多かったネタでイラスト描こう~。
Comment

ヴェンゲルまんが 2012/2013 Week11

2012-11-21 | Arsene Wenger (アーセナル)
選手サイドの人選は、代表選手なら誰でも良かったんでした。
ヴェルマーレンは、名前と顔がクリス(・ヴァーミューレン)に似てて、実はかなり好きな方の選手です。アヤックスにいた時から名前だけで応援したりしてました。
コシェルニーは、顔の造形が面白いので好きです。名前も可愛い。コシェルニー。
アーセンの獲ってくる選手は、自分と好みが似ています。
ジェルビーニョとか、もう、ドンピシャ過ぎて、入団が決まった時は、「まじでか?!アーセン!!」と、笑い転げました。
サッカーを見始めた時から、もともと、アーセナルにいる選手は好きなんです。
多分、ヴェンゲル監督も好きだったんです。
でも、まぁ、いろいろあって、「アーセナル好き。アーセン好き。」と言えない心情が...。
近年は素直に「好き!好き!大好き!!」って言えるので、楽になりました。

もう先々週の試合ですが、やると決めたらやるのよ!という気持ちで描きあげました。
明日も頑張ります。
でも、CLを久々に生観戦できるチャンスなので、寝るかもですが。


Comment

ヴェンゲルまんが 2012/2013 CL予選グループリーグ・その4

2012-11-19 | Arsene Wenger (アーセナル)
もう、当分はマンガ描くのやめようかなぁ~、と、思ってたんですけどね。
なんというか、久々に編集画面見て、あんまりアクセス数が減ってないのが、ちょっと感動的で...。「え?ヴェンゲルまんが待ってくれてる人いる??」と。
もともとネタはあったし、描いちゃったですよ。雑ですみません。

なんというか、あんまりに雑に描いてるので嫌になってきちゃったんですよね。
それなら紙に下描き描けよ、という話なんですが...。うん。スケッチパッドはあんまりペンの動きがスムーズじゃないんです。手軽に描けますけどね。細かい絵は特にきつい。
でも、雑でもいいから続けようかなぁ~って、そんな気になりました。

まぁ、先週は激烈に忙しかったんです。家庭の事情で。おまけに京都帰りだったこともあったし。食べ過ぎでおなか壊したりもしたし...爆。

本当はね、こんな絵も描いてたり。


絵が描けないのは本当です。
たぶん、京都に行った時に色々影響を受けたことがあって、自分の身の振り方を考えてるせいもあります。
やらなきゃいけないことと、今の自分に出来ることを、ぐるぐる考えています。
絵を描くってことは、自分にとっては軸のひとつで、本当は一番好きなことなんだと思います。
でも、あまりに拙くて泣けてくるのも事実で。
描くしかないんですよね。絵の上達には、描くしかない。描けなくても描くしかない。
これで仕事してるわけじゃないのに、バカらしいように見えるかもしれませんが、やっぱり、自分が好きになれる絵を描きたい思いはいつでもあるんです。
他にもね、お能のこととか、やりたいことがあってね。
なんか、ちょっと、訳分かんなくなってるんですよ。

正直、この4コマ、そんなに時間かかるもんじゃないんだし、やれるとこまでやりますかね。
どうしたってヴェンゲル監督のスケッチはやめないんだし。
Comment

ヴェンゲルまんが 2012/2013 Week10

2012-11-07 | Arsene Wenger (アーセナル)
ああ~、本当に申し訳ないです~~~。
でも、世界標準時では、まだ火曜日!!<言い訳。

考えてみたら、火曜日は謡のお稽古で、無理に決まってんでした。

ああ、しかし。
ロビン。
前半終了後、ロビンと挨拶を交わすアーセンの嬉しそうなことと言ったら、孫を幼稚園に迎えにいくお爺ちゃんにも匹敵するほころび具合。
もー!!!

そろそろCLシャルケ戦ですが、残念なことに放送は金曜日におあずけ。
テキスト中継でも楽しむか、と思ってたりも。
でも、眠いです。寝るかもです。

スケッチブック買いに行きたいんですよ。
もう少し、ちゃんとした絵でマンガを描くためにも、鍛錬をしなきゃなのです。
絵、上手くなりたいんだ。いっぱい、いっぱい、絵を描きたいんだ。
Comment

多分、4コマは火曜日更新。

2012-11-04 | Arsene Wenger (アーセナル)
なので、適当に今日のアーセンを記憶スケッチ。

マンチェスター・ユナイテッドが強かったというよりかは、ガナーズが頼りなさすぎた印象。
それでも、ウィルシャーの勝ち気な感じは嬉しかったり。
やっぱり、アンドレ・サントスはどうかと思うわけですが、他に誰を使うんだよ?という問題も。
そして、ジルーが、このままいくと師匠化しそうで...あわあわ。

来週はCLもあるし、京都にも行くし、忙しいなぁ。
この間は、突然、仙台に行くことになっちゃったこともあって、さらに予定が詰まったりも。

ちょっと、やりたいこととか整理しておかないと、頭が爆発しそうです。
Comment