がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダーキバ・おえかき大会~アームズモンスターズとキャッスルドラン~

2015-05-10 | 仮面ライダー
モモたちと違って、ちょー難しい!!
と、冷や汗かきながら、描きました。色々ごまかして描きました。

好きだったんですけどね、この3人。
次狼(ガルル)以外は、あんまり目立った役ではなく、残念でした。
外で暮らしてた彼らより、キャッスルドランで囚われてる彼らのほうが好きでした。
最初の登場シーンで、「娑婆の空気でも、吸ってくるかぁ…」と言って出動するガルルはカッコよくてね。こいつらがどう展開するんだ!!とワクワクしてたんですよ。
それがねー。
なんであんなことに。
お家から一歩も出られない設定で、渡と一緒に暮らしててもよかったよね?(お外に出ると怪物の姿になる設定とかで。モモたちと逆だ!)
4人でカルテットかバンド組んでもよかったよね?
しずかちゃん、要らなかったよね?
キャッスルドランはお家の下に埋まっててもよかったよね?
もっとこの怪物たちを全面に出したお話なら、もっとキバを好きになったかもしれません。
それは、チェックメイト4にも言えることなんですが!
アームズモンスターズvsチェックメイト4がメインだったらよかったのにね。
素晴らしき青空の会は、もうちょっと控えめでよかった。
でも、名護さんは好き。複雑。

まぁ、キバは見てくれと音楽と名護さんが素晴らしかったので、そこだけ愛でてればいいようにも思います。

話の内容は、自分で脳内補完すればいいしね。

さて。
ジロ・デ・イタリアが開幕しました!!
考えてみりゃ、バイクも自転車も、色々観たいし、やりたいことは他にもあるし、1ヶ月に1作品が限度だと感じました。
ゆっくりゆっくり鑑賞しますよ。
仮面ライダー仲間いないしね。
あ、甥っ子くらいしかいないが正しいか。
うちの父ちゃんからチェイサーのアクションフィギュア貰ったのを、一緒になって組み立てたり、ポーズ付けたりして遊びますからね!
今や、一番の理解者が甥っ子。
「俺、参上!」ってやってくれた時は、おもわず抱きしめたくなりましたよ。(しかも、上手だった。甥っ子はモモタロス特性の子です。戦いごっこは、最初から最後までクライマックス。でも、一番好きなのはリュウタロスだそうです。)
いつまで好きでいてくれるかは分かりませんが、暖かく見守っていたいと思います。

しかし。
2ヶ月前は、まさかこんなことになるとは思ってなかったなー。
いまだに不思議な気がします。
どんどん部屋や身の回りが電王に占領されていく様は、我ながら、どうかしてるぜ!と、思いましたよね。

でも、なんだかんだで、自分が本当に求めていたのはこれだったんだなぁー、と、合点のいくことも多くて、いままで心の中にあったコンプレックスがほどけていくのがよく分かるんですよね。
本当は子供の頃にやらなきゃいけなかったことを、今、やってるんですよ。きっと。

うん。
毎日が楽しいです。
Comment   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーキバ・おえかき... | TOP | Twitterのアイコン3代目 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 仮面ライダー