がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黒ローマ in England

2009-02-26 | Football
淡く、アーセナルに勝利することなどを、本当に淡く願いながら見ていました。
CL、準々決勝1st-leg、アーセナル対ローマ。

結局薬局、負けましたけどね。
1-0という結果には、まだ望みありな感じで、ホームの2nd-legが楽しみです。
ただ、次節はデ・ロッシが出場停止...バカ。

ヴーさんは、練習中のケガが響いて先発じゃなかったんですが、最後の最後で登場。
髪もヒゲも伸ばし放題♪
あまりのカッコ良さに卒倒しそうになりました。
プレーの方でも、カッコいいとこを期待したのですが、不発に終わりました...泣。

さておき。
最近出てきたローマの若手、モッタね。
なんつーか、バカそうだし、元気だし、いい感じですね。
ちょっと、マテ2号な雰囲気です。順調に育ってくれると嬉しいです。
あと、ブリーギですが、私にはテック3ヤマハのトスランドに見えて仕方がありません。

しかし、アーセナルは若くてぴちぴちですね。
眩しくて目が痛いです。
ヴェンゲル監督が、「ピンポン」の小泉先生に見えるのは私だけか?
「寝なーい!そこ、布団ないでしょ?!」
なんてな。
対するスパレッティ監督は火野正平...。

Comment

一番好きな人

2009-02-24 | いろいろ
改めて、というか、今更ながら気がついたんですよ。
私が一番好きな人は、安斎肇さんなんです。
まぁ、いままでも「好き好き!」って言ってたんですけどね...実はこんなに好きだったのか!と、目から鱗が落ちるくらい、それくらい好きだったらしいです。

といっても、別に熱心に追っかけてたわけじゃないしな。
展覧会とかライブとかつとめて行ってるわけじゃないし。
中学生の頃に、初めてタモリ倶楽部で安斎さんを見て、「好き」って思って、それがずっと続いてるだけなんです。
(ジャスト・ポップ・アップというNHKの音楽番組があって、それのオープニングが大好きで、それを作ってる人と空耳の人が一緒だと分かった時は、本当にすごい感動でした。)

このあいだ友人と、「究極で言うと、どうゆうタイプが好みなのか?」という話をしていて、それで気づいたんですよね。
ああ、結局、安斎さんなんだ、って。
いままで好きになった人のほとんどが「どこか安斎肇」なんですよ。
和嶋慎治、ボビー・ギレスピー、このへんは長髪つながりです。
で、顔の大きさとボビーさん似でピルロにつながります。
クリスは、あの笑顔と雰囲気。

そのイラストやデザインのセンスも、声も顔も雰囲気も、そのすべてが自分にとって好ましい。
もう、あの文字もカッコ良くて大好きだし、色の使い方とか、最高にステキです。
まぁ、作品も人も、優しくて可愛いんですよね。そして、骨の太い、どっしりとしたカッコ良さと、子供っぽくない、子供を越えた自由闊達さがあるんです。

一度だけ、本人とお話ししたことがあります。
説明が面倒なので省略しますが、あるイベントで抽選に当たった、みたいなことです。
なんというか、アタマが真っ白で、ただ横で座ってるだけで精一杯でした。
安斎さんは気を使って話してくれたんですけどね。
考えてみれば、あんなに緊張したのは、後にも先にもなかったんじゃないかと思います。

それは、プライマル・スクリームと一緒かもしれないなぁ。
ある日突然、すとんと気づくんですよね。
(プライマルといえば、このあいだ、聞いたことのない初期の曲、「Star Fruit Surf Rider」をたまたま聴いて、あまりの可愛さに悶絶...スズキの電動自転車"ラヴ"のCMソングにぜひ使ってほしいものです。)

タイミングよく、3月には安斎さんの本が出るらしいです。

日本GPが終わったら、今年は安斎さんを突き詰めます♪
Comment

どだればち

2009-02-17 | いろいろ
銭ゲバ、見てます。
内容はどうでもいいです。
あれは、どうしたって「松山ケンイチを楽しむ時間」でしかないので、どうでもいいんです。
スーツの裏地がピンクなあたりが狂ってるな~と、うきゃうきゃしてたり。
キル・オール・ヒッピーズ!!
勝手に頭の中でBGMつけて楽しんでたりもします。
ただ、つぎあたりから、奥貫薫が回想の母親役ではない役で出てくるそうで、楽しみです。
いいよね、奥貫薫。
高橋ひとみとか三保純とか手塚理美とか、いいよね。

しかし。連ドラは、「すいか」を越えるものに、いまだ当たりませんな。
「すいか」は素晴らしいドラマでした。
いい大人の、大人になりきれない部分を、暖かく見守るようなドラマでした。

やはり、ここは、むつ市出身の松山ケンイチに青森の若者の役をやってもらわねば。
高円寺で家賃1万5千円のボロアパートに猫と一緒に住んでるんだぜ!
OPで人間椅子の「どだればち」が、ばーんと鳴ったらカッコいいやね。タイトル題字は力強い毛筆で「どだればち」。
ああ、そのカッコ良さが目に浮かぶようですわ!!
Comments (2)

ななをが成長したようです。

2009-02-15 | いろいろ
毎日、日課のようにななをと遊んでやるのですが、最近、喋る言葉が単語じゃなくなりました。
飼い始めて1ヶ月。少し賢くなったみたいです。


スズキのことか?


...違反で遊ぶって、もう懲り懲りだぜ。


そうか、クルマって噛み締め...?


こっちが欲しいわ。


寺田って...呼び捨てかよ。


要らんわ!つか、すでに厄年だわ!

スズキブログのほうのぽーるも、そのうち面白いことを言うようになると思います。
このあいだ遊んでやったら、いきなり「ヴァーミューレーン!」って言いました。
これ、占いの方も面白いんですよね。
浜松運ってなんだよ?!とか、毎日小さく楽しませてもらっています。

ブログをお持ちの方にはお薦めしますよ。



こんなことも言ってくれたりします。なんというか、本当にペットですね。

Comments (2)

匠さんと同じ携帯だったのかッ!!

2009-02-14 | Wheels & Engines
シロトリはバイクが好きなのでありますが、実はクルマも大好きです。
一番好きなのは2CVで、シトロエンが大好きです。

好きになったきっかけは、大好きなイラストレーターの寺田克也さんが吉田匠さんやDAVE鴫原さんと旧いクルマのインプレをする、「ちょっとフルくてイイくるまにゃのらずにいられないっ!」という本です。
まぁ、もともと好きだったんですけどね、これを読んでさらに深みにハマったと言うか...。
クルマっておもしろいな~って、思うようになった次第です。
そんな、マニアのように詳しいわけではありません。見て嬉しい、描いて楽しい、というほうが強くて、自分で所有したいという程でもありません。
でも、クルマは大好きです。ときめきます。

このあいだ、2CVの画像を漁って楽しんでいたら、匠さんのブログを見つけました。
色々読んでたら、匠さんの使っていた携帯電話の機種が、今私が使ってるのと一緒でした。
色も一緒だし、なにか、感動を覚えました。
ブログも非常に面白くて、画像もカッコいいクルマばかりで、隅から隅まで読んでやろうと思っています。

寺田、ちょっとフルくてイイバイクの方でも、本出してくれないかな?
もちろん、グースは登場決定だよね!
Comment

ヴーさんはモンテネグロ代表です。

2009-02-12 | Football
いや。
もう、めっちゃカッコ良かったですね。
ヴーさんのボレーシュート!!
実は、この日、試合をすっかり忘れていて、気がついてテレビをつけたら、ちょうど後半が始まるところだったんですよ。もうすでにローマはシシーニョのゴールで先制してて、1-0だったんですが、本当にね、後半開始すぐですよ!デ・ロッシのクロスにドンピシャでヴーさんがボレーを決めたのは。あんまりカッコ良過ぎて、床叩いてぎゃーぎゃー言ってたら、既に就寝していた父ちゃんに怒られました。
しかもね、髪ボサボサでヒゲもっさり。カッコ良さ倍増!!
デ・ロッシと肩組んでサポに向かっていく姿の勇ましいことといったら...あやうく本気でローマサポになりかけました。
(シロトリはミラニスタですよ。時々ムカついて反発するようなことも言いますけどね。)

しかし、ヴーさん、カッコいいなぁ。
スパイクが黄緑なのもいいなぁ。
黄緑弱いんですよ。特に蛍光の黄緑。

ローマは結局、3-0でジェノアに勝利。
勝ち点は40で、団子状態の3位争いに食い込みました。
次はアタランタで、ブレシア好きとしては、がっつりここでも勝ってほしいものです。打ちのめしちゃって下さい!!

ミラノは今週末ダービーですな。
明日から過去のダービーも放送。
楽しみです。
Comment

初スピード違反!+27km/h

2009-02-06 | Wheels & Engines
ああ。
白バイにとっ捕まりましたよ。江戸川の架橋で!!
加えて、ここ数ヶ月で小さな違反もあり、初行政処分です。
なんか、めっちゃ落ち込みます。

バイクに乗り始めた頃に学習した、違反で捕まらない心得を、また学習し直してる感じですね。
独走してる時は飛ばさない、気をつける。
分かってるはずだったんですけどね...つか、80km/hも出してなかったのに。
あるいは、やはり厄年ゆえか。
近いうちに成田行こう...。

ちょっとね、最近、色々と自分の将来を考えてて、でも、バイクは切り離せなくて、ずっと乗っていたいから、違反とかもしないようにしなきゃですね。違反は、心に余裕のない時にするものだし、違反するってことは、事故のリスクが高い乗り方してたってことだし、猛反省です。

とりあえず、成田へ行こう!
Comments (5)

飼い主はメロメロです。

2009-02-01 | いろいろ
ななをですが...

「やる気」と「スズキ」を真っ先に覚えてくれたみたいです。ほかに、「話し合い」と「マルコ」も覚えたらしいですが、先の二つの言葉を「覚えた!」と日記で読んだ時には、可愛さ爆発!!でした。
可愛いなぁ~、ブログペット。
苦心して制作した背景のスズキのSマークに佇む姿は最高です。
「銭ゲバ」もね、スズキCMメドレーで最高。

明日(というか、今日?)は休みだから、バイクに乗って絵を描いて、のんびり過ごします。
Comments (4)