がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

植物男子ベランダー 第9話・サマータイム・ブルース

2014-09-09 | 植物男子ベランダー
今までになく遅れました。
あんなに時間あったのに。
まぁ、夏のせいですね。

この回、トモロヲさんがブロンソンズだ!ということでテンションが上がりましたが、なんというか、そうじゃなくても良かったような。
個人的には、なじみの花屋を舞台にヒラコーの「以下略」で良かったと。
ときに。ドリフターズの新刊はいつ出るんだ…。(雑誌はあまり買わない派です。でも、ニコラ・ド・クレシー読みたくて、今、ウルジャン買ってますよ!あれ、奇跡!こんな時代が来るなんて!)
とりあえず。着流しのムラジュン、カッコよかったね。だから、ブロンソンズ展開じゃなくてもよかったんだよ?植物談義でキャラ崩壊していくヤクザさんが観たかったよ?ねぇ?
そして、隣の田中さんがじわじわきております。
実は、かなりカッコいいのでは?あれ?
結婚するなら、ベランダーより、断然、田中だろう?
みたいな。
ともあれ。
今月は毎週ベランダーの放送があるそうで、ちょっとは焦りつつ、気長にやっていきたいと思っています。

以下、近況報告なので、興味のない人は、ここまでで。
ベランダー関連でいらしてくださっている方々が多いことと思われますので。














近況報告です。
以下は近影…?



久々に自画像描きました。定期的にやるはずが1年以上やってなくて、久々に。
絵はいいよね。たるみとか皺とかシミとか色々補正が簡単だ。前髪を作ってみようかとか思っていたので、やってみたら、あんましよろしくないことも判明。やっぱりベリーショートにしたいとか思ったり。
似てるか似てないかは、本人には分かりません。
Twitterアイコン用のは、もうちょっとしたら描き直そう。

絵は描いてると楽しいね。どんな絵でも。最近は、よく鳥の絵を描いています。
そして、古今東西のカッコいい絵とか見るのも楽しい。

この間、注文していた寺田さんの「エロ×メカ」が届きまして...。超スペシャル版ですよ。生原画(スケッチ)付きなんですよ。
もともと、年内の届けばいいくらいのものかなとか思っていました。だって50部ですから。でも、夏に出版社から「発送が遅れてすいません。お詫びにオマケ付けます。」な、寺田さんのメッセージ付きのメールとか送られてきて、ああ、このメッセージも50部限定!とか感動して印刷保存。その時点で、すでにかなり得した気分でした。
しかし。送られてきたものを見て開いた口が塞がらなくなりました。
スケッチなんて言うクオリティじゃない…完全に絵画!!!!
ああ、大好きな鳥さんまで描いてある!女の子の顔もちょう好み!クラブ・パンターニみたいな悪魔さんもいるじゃないか!
そして、約束のプリントやオマケも素晴らしく…。オマケは、あれですよ、30Tの値札だったステッカーですよ。その完全版。
しばらく悦に浸ってました。ビバ!寺田克也!神!
正直、自分のところに届いたスケッチ以外のも見たいです。50部あるんですよ、この絵が!!と、思ったらジリジリします。それだけでも画集になるのに!欲しいよ、その画集!!!この企画、罪過ぎるわ。

そんなこんなで若干うかれていたわけですが、職場では部署移動により、いまだにあたふたしております。前のとこに戻りたいという後ろ向きな気分が晴れるのにはまだ時間がかかりそうで…。
なんというか、辛い時期には、近い将来にこうしたい、みたいなことを逃避的に考えます。
ちゃんと実行できるといいな。

ブエルタを観始めた瞬間に寝落ちし、運良くフルームが仕掛ける直前に目が覚め、コンタドールのバキューンの後にベランダー絵の仕上げをしました。ブログも色々とだらだら書いて、ネット巡回したりもして、すでに朝!今日は夜勤なので、これから寝ます。
とまれ。
コンタドールとかヴァレとかピッポとか、実力も華もあるスポーツ選手って、整形前のマイケル・ジャクソンの雰囲気なんだよなぁー!と、思ったりする今日この頃です。

Comments (2)