ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

シルミオーネ

2012年06月12日 | イタリア関係
友人が皆帰った翌日、目を覚ますとは強い雨が朝から降っていた。
岩にも行けないなあと。。。考えていたら、
雨の日は、ぶらり成り行き「観光」復活。
その日に帰れなければ何処かに泊まればいいさぁなんて感じで。。

この日は普段行っていないガルダ湖の右岸。断崖絶壁に道路が作られている。
バスどうしの交差も数センチだ。
まるで動いてぶつけた方が負けだ!という感じで互いに見合って動かないことも多々あった。
帰りにの船から写した道路の様子。(岸壁の真ん中の左上するラインも道)




終点はデゼンツァーノ。
近くにこの辺で有名なシルミオーネがあるから、
きっとそこに行けば路線バスなどあるのでは?思いつきで。。が
そのバスの発着場所が分からない。
仕方ないので湖岸に面した中心部へ行くと閃いた!
たしか湖岸を行き来するバスのような船があるはず。
ラッキーなことに発車時刻もピッタシでローマ時代からの保養地シルミオーネへ。

シルミオーネ、スカラ家の城から内陸方面を見る


動画も作ってみた。


野付半島の先端に城がある。そんなイメージかな。
知らなかったがテルメもあるらしい。

今回のたどった経路。
赤がバス、青がトラゲットというフェリー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿