ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

夏になるとイベントが多い。

2012年06月16日 | イタリア関係
岩からの帰り道、教会の裏側広場でコンサートの用意をしていた。
いつもなんかしらのイベントがあるので、いつもはそれほど興味を持たないが、
今日は、アンプ、楽器、PA装置、照明が凄い
こりゃ出かけねばと。。。。。一度アパートに戻る。

21時過ぎに出かけると、まだまだ明るい。
公園の幼児用遊び場も賑わっている。21時を過ぎたのに。。


そしてやっと始まったコンサート。
演奏を観て、やっぱ完全にプロのバンドだな~と。
突っ込みどころを云うと、
ベースギターがスティックという楽器を使っているのだが、
使っている意味ないじゃんという楽曲ばかり続く。
まあ、皆に楽器を見せたいだけかな?とも思ったり。

演奏は暗めの曲が多かったな。
昔のトーキングヘッズのような曲も多く、
聴き方によってはプログレロックのようでもある。
でも、こんな演奏が無料で観られるなんて、ちょっと得した気分の昨夜だった。
しかしながら、23時半にアパートに帰るが、
演奏は未だ終わっておらず部屋の中まで聞こえてくる。
夜中の12時近くまでの野外演奏は凄いな。苦情来ないのかな

最後にいつも岩に行く途中で、上部から吠えてくるワンコ
首だけ出していたので一枚写真を撮る。


これから友人のSさんとKさんを迎えにマルペンサへ行く。
来週からは連日30度の予想だ
この暑さに彼らは耐えられるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿