goo

スウェーデンの2地域で、感染者増。

どの国も、コロナウイルスの<抑え込み>には

成功できていないので、

コロナ対策の<正解>はない。

 

50歩100歩だろうと思う。

 

古都ウプサラで感染者が増え、マルメでも

感染者が増えている。

 

司令塔のテグネル氏は、全く動かない。

 

動かないどころか、<集団免疫>がスウェーデン

にできていることから、安心しておられる感じだ。

 

日本では、<専門家会議>があって、尾身会長

が政府に助言する役割がある。

 

スウェーデンには、こうした専門家会議がない

のだろうか。

テグ兄の判断をクレジットする意味でも、専門家

のボードがあってもいいのではないか。

 

スウェーデンの医師会は、こうしたローカルな2地域での

感染増に対してどのような判断をしてるのであろうか。

 

スウェーデン人は、政府の対策に対する<トラスト>

があると言う。

 

日本にはそのようなトラストがないので、羨ましいと思う

半面、<根拠のないトラスト>はとても危険ではないか

とも思う。

 

日本人だって、<マスクは嫌だ>

メガネが曇るし、蒸れて痒くなってくるし。

でも、他に取りうる選択肢がないので、とりあえず

<我慢して着用しいている>

 

スウェーデンも感染者増の中で、他に取りうる選択肢

がないのだから、

一度<マスク着用>をしてみたらどうだろうか。

 

結構、<効果あり>かもしれない。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、イ... 昨日午後3時か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。