goo

東経大・現代法学研究科修了生が、大学教員に。

14年ほど前の修了生であったろうか。

 

私が指導した大学院生ではないが、修士論文の口頭試問

では<副査>を務めた。

 

大学院でも<社会調査研究>の科目を担当しており、当時、

彼を含めた数人が受講していた。

 

修論の一環として、アンケート調査を実施し、集計分析して

いたことを思い出す。

 

当時、彼を含めた数人で韓国の慶州に調査研究に行った

ことが良き思いである。

 

昨日、メールが届き、埼玉県内の大学に就職できたことを知る。

 

担当科目や職位などは、今度教えてもらえるであろう。

 

大学院のパンフレットは最近更新されていないようだが、

新しくパンフレットを作る際には、是非、彼の

<クローズアップ>記事を掲載してほしいと思う。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪で不調だ... いきなり、大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。