『ケアとジェンダーの比較福祉社会学』年内発刊切望中!!『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
野々村兵庫県議のパルピテーション。
パルピテーション?
この英単語知らなかった。。。
辞書的な意味は、心の鼓動。動悸。ときめき。
久しぶりに見たNHKの連続ドラマの中のセリフで、突然ポンと出てきた。
あまり<ときめかない>人生だったのだろうか。
さて、今、最も視聴率の取れる県議、野々村氏。
報道を見る限り、政治活動費は、<限りなくクロに近いグレー>。
大量の切手。郵便局では買わずに、格安チケット屋で買っている。
何に使ったんやろか。
異常な回数の日帰り出張。城崎温泉。
何故、宿泊を伴う出張はしないのだろうか。
スーパーでの日用品の購入。
いずれも、原資は<税金>である。
税金で、政治家の<生活保障>をする必要はない。
野々村氏のパルピテーションは、<税金で、自分自身の生活の経済的基盤を確保すること>ではなかったか。
今後大きな議論をマスコミを中心展開してほしいことがある。
スウェーデンでも長期間議論になっているのが、ランスティング(県に相当)という行政組織はなくてよいではないかという議論でR。
日本の行政組織としての都道府県が本当に必要か、真面目に議論する必要がある。
今回の県議の振る舞いは、氷山の一角であって、同じようなパルピテーションを持つ県議が全国いたるところにいるかも知れない。
県会議員が県民の税金を無駄使いするのであれば、<こんなものいらない>
それにしても不思議な<号泣会見>でR。
慟哭しながら、自らの思いを叫んでいるが、<号泣というほどの涙は、流れていた跡は見られない>
演技だったのだろうか?
//////////////////////////////////
昨日のアルコール
大ジョッキ 1
中ジョッキ 1
今朝の血圧・脈拍
右・・・115-80-61
左・・・122-73-66
睡眠時間
7時間
« 7月6日(日)の... | 7月7日(月)の... » |
今週、何とか頑張ります。
先日は、久しぶりにお会いできて、よかったです。
号泣事件につきましては、兵庫県西宮市出身の者としては、もう少し良いことで、湯川秀樹博士(西宮在住でした)のように、世界的に有名になってほしいと願っております(^_^;)
では、またビールでも、ご一緒できれば、ありがたいですm(_ _)m