goo

重回帰分析4種盛、昨日実施。

実際のアンケートデータを使って重回帰分析を行うのは

実に、1年半ぶりである。

 

今年度は社会調査の授業を非常勤の先生にお願いしたので

<重回帰分析>を私が授業で実践することがなかった。

 

で、<久しぶり>となった。

 

久しぶり過ぎて、SPSSの重回帰分析の段取りを30秒ほど

で思い出すまでキョトンCしたが、なんとか実施する

ことができた。

 

30秒が長く感じた。

 

4種の結果は、実に興味深い。

 

今朝起きた時に、天のお告げがあった。

君、大事な変数を投入し忘れたでしょう!

と。

 

確かに・・・。

その変数は、おそらく有意性はないと思うが、

入れておくべき変数であった。

 

こういう<ポカの発生>が深刻な老化の一つである。

入れ忘れがないか、昨日確認したはずなのに・・・。

 

研究室に到着後、すぐにお告げ対応。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑い界の頂... 今日は1年間の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。