goo

1年5か月ぶりに<新宿>へ。

本当に久しぶりの新宿。

1年5か月ぶり。

ある先生方に会うためだが、夜は避け、昼食を。

 

3人の会食。マスク会食。

大規模なファミレス。

でも、お昼だから、満員。

 

マスクを取ったり付けたり降ろしたり、せわしない。

そして、ソースがマスクの上部についてしまうという凡ミス。

 

先生方は、ノンアルビール。半分ずつ。

私は、アルの中ジョッキ。1杯のみ。

 

有意義な情報交換ができた。

 

次回お目にかかる時は、お昼は密なので、<おやつ時間>に

するかなあ。

 

その先生は、私が先日送った大学紀要40号の台湾ロンブン

(台湾ラーメンではない)を持参され、

論文の中身について色々とコメントしていただいた。

 

大学紀要36号のタイワン(ワンタンではない)論文の抜き刷りを

私が先生にお送りするのを

失念していたようで、早速催促された。

私は、帰宅後ダッシュで郵便局に行き<スマートレター>を購入し、

先ほど36号をダッシュで投函した。

 

その先生は、いつ会っても穏やかであり、お話の最中も<ニコニコ>

されている。

楽しそうにお話しされる。話好きな先生である。

 

私が今その先生から最も学びたい部分だ。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングシ... 2020年度 本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。