『ケアとジェンダーの比較福祉社会学』年内発刊切望中!!『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
6月スタート。スーパーの広告。
普段は忙しく、新聞もスキップ読み。週末になってから
切抜きしながらゆっくり読む。
普段は忙しく、チラシをみる余裕はない。
本日土曜日。ゆっくりの生活。
チラシもチラッとみる。
見るのは、スーパー。
野菜の相場を見たりする。
<トマト>を見る。
多くのスーパーで、トマトがアップされている。
新鮮、瑞々しい。食べたくなる!
と持った瞬間、<チョー待てよ!>と突っ込みたくなる
チラシが。
他のスーパーに比べて、このスーパーのトマトの写真が超デカイ。
インパクトあり、あり。
が
し
か
し、
トマトのヘタが、ショボクレテイル。
収穫してからもう何日も経っていそうなトマト。
これを被写体にする企業風土に危機感を持つ。
どう考えたって、誰かが途中で気がつくだろ、と思う。
このスーパーの野菜は、ヤバイバルと思ってしまう。
そういえば、とまと銀行はどうなったかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 準備できたと... | 名刺入れ1号、... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |