goo

KLMオランダ航空、なんでそうなるの?

9日間のハードな研究調査出張を終え、帰国する。

ただいまのスウェーデン時間。朝5:51。

 

昨日の朝、KLMオランダ航空からメールが入り、<あなたの予約した

ヨーテボリからスキポール空港のフライトは

キャンセルされました。。。>

申し訳ありません。

と。

 

気絶するかと思った。

え、帰国が延期?

困ったなあ。

 

1時間ぐらいしてまたメールが入り、あなたのキャンセル後のフライトが

確定しましたと。

最初に予約したフライトの1時間30分前のフライトに勝手に変更された。

 思うに、乗客が少ないために<1本にまとめられたのではないか?>

 

 先ほどまたメールがklmから<あなたの予約したスキポール空港から

成田空港のフライトは

キャンセルされました。。。>

申し訳ありません。

と。

 

はあ、貧血起すかと思った。

成田到着が遅れますと。

 

本日の帰りのフライトの2便とも変更があったのは、<生まれて初めて>

スウェーデンにここ17年間毎年研究出張しているが、こんないい加減な航空会社は初めて。

 

オープンジョーの航空券では最もお安く買えたので、今回KLMオランダ空港を選んだのだが、

成田到着が遅れるぐらいなら

無愛想で機体が古いスカンジナビアエアライン=sas の方が<まだまし>

さだまさし。

安かろう、悪かろう。

 

また、変更メールが届いた。

オランダ、関係なくなった。

フィンエアーで飛ぶようにと。

 

おかげでホテルローヤルのおいしい朝食をゆっくり食べられることになったので、

結果オーライなのだが。

そして成田到着が遅れると言われていたのに、ほぼ予定通りの時間に到着できることになった。

期せずして、ヘルシンキで数時間滞在できるのは嬉しいのだが。

 

 

トランクが無事に日本に運ばれるか心配になってきた。

直前になって大幅に変更されるのは珍しいのではないか。

スキポール空港で<何か事件があったのだろうか?>

 

 

お客様の新しいフライト情報:
 
  から: イェーテボリ (Gothenburg) (GOT)
  へ: ヘルシンキ (Helsinki) (HEL)
  フライト番号: AY0864
  出発: 水曜日 30 1月 19 12:55
  到着: 水曜日 30 1月 19 15:20
  運航会社: Finnair
 
 
  から: ヘルシンキ (Helsinki) (HEL)
  へ: 東京 (Tokyo) (NRT)
  フライト番号: AY0073
  出発: 水曜日 30 1月 19 17:30
  到着: 木曜日 31 1月 19 10:00
  運航会社: Finnair

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(火)の... 案の定、スウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。