goo

ヨーテボリの有頂天できないホテル!

その名もズバリ、パレスホテル。

<パレス>という名に魅かれて予約したホテル。

いつもは、ヨーテボリ駅の真上に立つ<First Hotel G>を使っているのだが、この時期、一泊19,000円は高い。

貧乏人であり貧乏性の私には、到底無理。ありえない価格である。

 

私にぴったりなのが、このパレスホテル。

HPを見る限り、ゴージャス。

一昨日チェックインした。

部屋は、とっても広い。快適でR.

トイレも普通に清潔である。

シャワーは???

??

 

何かの間違いではないか。

バスタブが欲しいなどと、贅沢は言わない。欲しがらない。

でも、シャワーは欲しい。

フロントで、確認する。

シャワーは、共同利用だとのこと。

HPには、その記載が全くない。騙された。消費者問題でR.

その値段で、トイレが付いてるだけラッキーよ、フロントのお姉さんはおっしゃる。

全然ラッキーではない。

おまけに当日合う予定の大事な知り合いからの伝言を私に伝えないという、プロとしてはあり得ない致命的なミスもなさる。

 

ヨーテボリ駅に近いという立地条件で選んだが、シャワーなしなら、別のホテルにしていたはず。

朝食はついているのだが、このホテルは、お皿、ナイフ、フォークが、全てプラスティック。

飛行機の中なら分かるが。リサイクル先進国のスウェーデンで、こうした使い捨てのものを平気で使っている。

不思議なホテルだ。

 

でも、ものは考えようである。

すぐ前を電車(トラム)が朝5時ぐらいからひっきりなしに走っているので、目覚ましがなくても、起床できる。

プラスティックには、テンションが下がったが、大好きなフルーツ、すいかとメロンがこのホテルでは提供されているので、嬉しい。

食事の半分は、これらのフルーツだ。

さあ、今朝7:10。朝食がスタートしている。

今日もしっかり、<すいかとメロン>

 

 

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストックホル... ヨーテボリ2... »
 
コメント
 
 
 
シャワーなしは痛いですね (賢助)
2012-09-20 17:51:30
スウェーデンは日本ほど暑くないようなので助かったかもしれませんが、今日も35度近くまで上がった日本だったら大問題ですね。

実は今日、都内の日本語学校訪問をしていました。日本の学生が来てくれないから留学生でその穴埋め。朝から都内を周り、先ほど帰ってきたところです。研究に割く時間も足りない状況なのに、背に腹は代えられず、嫌々ながら営業マンをやっております。営業マンの気持ちが少しは解かるようになりました。情けない話ですが、訪問先の教職員にぺこぺこするのももう慣れました。

先生はフルーツ三昧でいいですね。どこに行っても一長一短はあると思います。プラマイゼロであればいいや、という気持ちを持つとストレスも溜まらないかもしれません。
 
 
 
駅前のホテルだったような… (108の項目)
2012-09-21 00:53:15
トイレが共用より、シャワーが共用の方が不便な感じです…朝シャンが難しいのですね。パンイチで出てこられないし…

ホテルにチェックインした時、ストックホルムでもウェルカムドリンクを教えてくれず、一晩水で我慢したり、モーニングも聞かないと教えてくれず…
でも、モーニングはフルーツ、野菜たっぷりで嬉しいですね。後は、レバパテとクネッケがあれば♪
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-09-21 13:53:31
日本は猛暑が続いていますね。

営業活動ご苦労様です。

我が社には、<外回り>の制度がないので、<今のところ>助かってます。


こちらは、11度。さぶー。滑ったわけではないのに、サムイです。

昨日友人とレストランに入ったのですが、この時期、レストラン内も寒いので、本当に風邪をひく寸前です。

インタビュー調査最終日の今日も大好物をガソリンにで頑張ります。
 
 
 
拝復、108の項目様。 (キョトンC)
2012-09-21 13:57:45
もう、共用シャワーも慣れましたね。

案外、慣れるのが早いです。

普通のホテルのシャワーはガラスに囲まれ狭いのですが、ここは、定員1名で、仕切りがないので、ガラスに接触することなく、シャワれます。

最終日のコペンのホテルも、初めての場所。今からワクワクします。

何かサプライズがありそうで。
 
 
 
日本は今日も30度超えです (賢助)
2012-09-21 15:30:32
11℃、ゼンサムには応える寒さでしょうね。先生はハンサムでもゼンザムでもなくてよかったですね。(^^ゞ

調査も順調のようで何よりです。私のところは今日から後期が始まったのですが、いきなり3コマの講義です。後期は講義が3コマですが(他にゼミが4つ)、どういうわけか、金曜日に集中して入っています。夏休み中にしばらく喉を使っていなかったせいか、喉がからからで、のど飴をなめながら汗だくになって頑張っているところです。早く涼しくなってほしい。

明日は京都に移動しますが、関東よりは涼しいようなので、少しはホッとするかも、です。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-09-22 10:32:34
日本は、残暑が厳しいザンショ。
そう、ザンショ。

ヨーテボリでは、ホテルの部屋の中でも、コートを着ています。それでも寒い。。。

風邪をひかずに生きていることが奇跡です。

小生は、後期、一コマ減ります。

全部で、9コマ。うち、外部が3コマです。

帰国した翌日から、そのペース。
 
 
 
寒さのおかげでしょうか (賢助)
2012-09-22 11:32:24
先生の寒いギャグがますます映えてきましたね。(^^ゞ

先生は9コマもあるのですね。泣き言は言わないようにします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。