goo

自由人生活もあと2か月。。。



1年間の国内研究員生活も残すところ、あと2か月。

昨年4月に、色々と目標を定めて、スタートしたのだが、どれ一つ満足にできなかった。

目標の一つに、スポーツジムに通うこと、があったが、全く入会手続きも取れなかった。取らなかった。

2月、3月の2か月は、ゼミもないし、大学院の授業もないので、また定期試験の膨大な数の答案の採点もない。入試監督もない。全くの自由生活。

映画もたくさん見たいし、家族4人そろっての旅行にも行きたい。



このサバティカルの権利を使ってしまったので、2010年からの数年間は、フル稼働となる。

サバティカルの前と比べて大きく変わったのは、非常勤講師の数。

外部の3つの大学で教えていたのだが、1つになっちゃった。

こちらはいつでもやる気満々なのだが、先方の事情で、縁が切れてしまった。

しばらくの間、パートタイムの仕事がない時間を、有意義に過ごしたい。









コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の自由... かつどん様、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2010-01-29 19:22:56
最近、コメントおさぼりですみません。
本日、試験が終わりました。
明日から、就活一本です。
授業はほとんどなくなると思いますが、キャリアセンターの行く機会が増えるので、学校に行くと思いす。
 
 
 
拝復、ザキ様 (キョトンC)
2010-01-30 10:39:46
試験、ご苦労様でした。
これからは、就職活動に専念できますね。
頑張ってください!
 
 
 
Unknown (ほっしー)
2010-01-31 02:53:17
去年はお疲れ様です。4月からまた頑張って下さい。

私もいよいよ卒業です。色々お世話になりました。
 
 
 
拝復、ほっしー様。 (kyotonC )
2010-01-31 08:06:33
はい、4月からまたしっかりと頑張ります。

もうすぐ卒業式ですね。

残り2か月弱の学生生活、満喫してください。
 
 
 
国内研究員 (今西孝一)
2010-02-14 21:24:05
2年以内に研究成果の発表義務があります。今のうちに構想を練ったらどうです?
 
 
 
拝復、今西孝一様。 (きょとんC)
2010-02-15 00:49:58
国内研究員の制度、お詳しいですね。私は研究成果の発表義務を1年以内だとばかり思っていましたが、

2年以内なのですね。

耳より情報ありがとうございます。

今、出版の構想を練り始めていて、全体の基本的な枠組み作りをしています。

1年以内には、出版できると思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。