『ケアとジェンダーの比較福祉社会学』年内発刊切望中!!『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
昨日がデッドラインであったが・・・。
昨日も一昨日も研究室で夜11時まで頑張ったが、結局間に合わず。
今日一日が勝負。
今日夜までに本文、図表を耳を揃えて、送らなければ、
ヤバイことになる。
なりそうだ。
今日午前中はフリータイムなので、書き入れ時であるはずだが、
馴染みの眼科で視力検査をすることになっている。
10時半の予約。
一度延期してもらって、今日にしてもらったので、これ以上先延ばしにはできない。
今年2月の韓国とスウェーデンでのフィールドワークを合わせて3週間しているうちに、
一気に視力が弱くなってしまった。
3時間ほどコン詰めて、ワードで文章を書いていると、字が2重になって読めなくなってくる。
相当に、<目に来ている>ようだ。
視力の低下の具合を、正確に測定してもらう必要があり、G眼科にわざわざ<視能検査技師>に来てもらい、検査してもらう。
12年ほど人生を共にした、このフレームともこのレンズともお別れの時期が刻一刻と近づきつつある。
どういうフレームが似合うのか、皆目わからない。
テレビを見ていても、タレントがイメチェンで眼鏡を変えたりしているが、イメージアップになっている人もいれば、<全然似合わないじゃん!!>タイプもいる。
眼鏡を変えることで、世の中がもっとスッキリ見えるようになれば、多少イメージダウンになってもしょうがないかなあ。
眼鏡は本当に人のイメージを変えてしまうので、慎重に選ばなければ。
雰囲気の異なるメガネをいっそのこと、2つ作ってしまおうか。
うちの監督に言われそうな、というか100%確実に言われるコメント。
<いくら眼鏡を変えても、土台がどだい一緒だから、どうあがいても結果は同じだがね>
トホホのホ。
/////////////////////
昨日のアルコール
2日連続の休肝日
今朝の血圧・脈拍
右・・・129-84-69
左・・・144-87-70
« 4月19日(木)の... | 4月20日(金)の... » |
縁なしのものにするかあるものにするかによってもイメージが変わりますからね。私のように横長の黒ぶちの四角に近い眼鏡にされてみてはいかがでしょうか。ペア眼鏡!!(^^ゞ
ともあれ、お大事に~
午前2時ぐらいまで進めないといけなかったのですが。
めがぬは、いっそのこと、東海林太郎すたいる
でいこうかと。
ものすごく楽です。チョウバンがないため折りたたむことができず、携帯するには専用のケースが必要ですが、常時かけている私にとっては苦にならず大変重宝しております。
眼鏡がさがるのは、とても気になります。
是非、蝶番なしのフレームを検討したいと思います。