goo

志村けんさんご逝去。お兄さん最期のお別れできず。

志村けんさんご逝去。享年70歳。

コロナウイルスに感染し、重度化された。

人工呼吸器、人工心肺でのサポートも効果なかった。

意識の混濁が見られていたとの報道があったので、とても心配であった。

 

8時だよ、全員集合!世代である。

テレビの前に集合していた。

 

当時から<お笑い>大好き人間。

荒井注さんの<何だ、ばかやろ!>と言うギャグに驚きながら、

加藤茶さんの<ちょっとだけよ>を大笑いしながら、

毎週8時を楽しみにしていた。

 

注さんがドリフターズを抜けると報道された前後から、<志村けん>さん

がチョイ役で

登場するようになった。

最初は、どういうポジションの人か分からず、公会堂の舞台を縦横無尽に

移動するめちゃくちゃ運動神経のいい人が現れたと驚いたものである。

最初は、台詞がなく、動くだけの人であった。

 

後に、荒井注さんの代わりに入った新人<志村けんさん>であることが

分かった。

その後は、トントン拍子に大活躍し、大出世。

ゴールデンの動物番組も長くやっておられた。

 

小生、夜中に時々志村さんのお笑い番組を見ることがあった。

この志村さんの番組には、ダチョウ倶楽部がレギュラーででていたが、

最近は、千鳥の<大悟>がレギュラーで出ていた。志村けんさんが大悟の

才能を見抜き

キャスティングし、プラーベートでも大悟とお酒をよく飲んでいたようだ。

 

さて、驚いたのは、お兄様がけんさんの最期に立ち会えなかったことである。

お兄さんが防護服を着れば、最後の瞬間あるいは亡くなった後時間をおかずして、

会えるようにしてほしかった。

コロナウイルスで亡くなると最期はこのようなかたちになるのであれば 、

ご遺族は二重の苦しみを味わうことになる。

何とかならないものか。

 

志村けんさん、天国では好きなだけ煙草をスパスパし、好きなお酒を朝6時頃

まで飲んでください。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワーストレディ。 <ノブ>への... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。