goo

昨日は音楽ボランティアの練習からの忘年会、そして2次会。

音楽ボランティアの練習を防音教室で1時間ちょっと行った。

毎年交流している<うれしのの里>

この特別養護老人ホームの雰囲気が気に入っている。

介護職員さんのウェルカムな空気がありがたい。

11曲を練習。

全て懐メロ。

全く歌えないゼミ生もちょっと。ユー中部で練習すれば少し

歌えるようになるのだが。

 

<365歩のマーチ>は元気が出る曲

歌っている<水前寺清子>さん=チータが元気だし。

彼女が運営する介護施設にも行ってみたい。無理か。

40分の休憩を挟んでゼミ忘年会。メンバー24人中23人が参加。

 

飲み放題付きで3000円

国分寺の相場は3500円なので、ワンコイン安い。

 

料理はおいしかった。が、アルコールが大変。

すべてのアルコールがピッチャー。

 

ビールがピッチャーなのはわかるが、カクテル系のアルコールも

ピッチャー。

しかもアルコールの配分が適当なようで、濃すぎてまずい。

カクテル系は、一人一人好みが違うので、ピッチャーコンセンサス

が得にくい。

人件費の節約になるのだろうが、カスタマーには不満が残る。

 

3月に行う<追い出しコンパ>は、3500円で個人オーダーのできる店

が宜しい。

 

3年生14人、4年生9人。

ある程度交流ができたと思うが、<合宿でもしないと>

ちょっと限界があるかも。

今後の課題でR。

 

4年生が演習にほっともっとコミットできるように、新年度から

ゼミルールをバージョンアップ。

こっちもアップ。

 

2次会の話は明日します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウェーデン... 前立腺がん ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。