goo

その ReaD で五歩後退の巻(その2)

ついでにそのReaDというデータベースに、高齢者福祉というキーワードを入れてみた。

約500人の研究者の名前がリストアップされた。

知り合いの条件に合う研究者を調べている途中、キョトンCも出てきた。

驚いた。

何が?

小生のデータ更新が2003年で止まっているのだ。。

このブログは毎日更新しているのに(出張時はお休みをもらってます)、研究者として命の次に大事な研究業績を2003年以降追加していないのだ。

断っておきますが、研究がストップしているのではなく、毎年4ないし5ある論文(さば、読みました。3ないし4ある論文)に関する情報を追加入力していないということなのですよ。

約500人のうち、私のようにフザケタ状態の人が80人ほど。200人ぐらいが、2004~2006年まで更新済み。残り220人2007年~2008年まで最新情報を更新済み。

小生なんかよりかなりベテランの社会的影響力のある先生方もマメに更新されていることに驚いた。もっともベテランともなると自分で作業せず院生にさせている場合も少なからず。

私を含めて2003年ストップ組も反省しなければならないが、そもそも

このデータベースReaDにエントリしていない研究者もちらほら。

試験の採点が終わったら、一日がかりで、2008年組のトップグループに追いつくぞ!

結局知り合いの条件にあいそうな人は一人ぐらいしか発見できなかったけど、<自分のいい加減さ>を発見できて、ショボンZ! 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <<ReaD>>で一... 特別養護老人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。