goo

電話音声案内にヘコタレル。。。

今日もCFアンサーセンターに電話する。

磁気が弱って使えなくなった、JR TOUKAI EXRESS CARD を再発行してもらうためだ。

0120-086-315に電話する。

只今込みあっています。おかけなおしください、と。

052-300-1515に電話する。

只今込みあっています。おかけなおしください、と。

何度<おかけ直し>したことか!!

そうだ!

EX-ICカードに切り替えよう!

このカ-ドが、私の単身赴任ルートでは、ちょっぴり割高になるので

ホッタラカシニしておいた。

でも、便利なことこの上ない(らしい)。使ったことがないのでまだ利便性についてはコメントできない。

ただ使い方で一つ分からないことがある。

これを解決するために、EX-ICカード裏面にある

0120-417-419に電話する。

まただ。

もう聞きたくない音声番号案内。

こちらも

只今込みあっています。おかけなおしください、と。

どんだけ、かけ直せば気が済むのか!!

気の長い私も、さすがに我慢の限界。

ぐれちゃうぞ。。。

それとも、

単身赴任はもう卒業しなさいという神の音声案内?

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磁気問題! 花見と雨。。。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぼけの花の常連)
2009-04-03 17:37:20
キョトンCさま

   ご無沙汰しております。
   「転職は慎重に」です。生きているだけで
  もうけもんと本当に心の底から実感できる
  ほど、今までされてきたことがなにもかも
  基盤から失うことになりますよ。経験者より
 
 
 
本当に、ご無沙汰してます。 (kyotonC)
2009-04-03 17:46:29
ご経験からの貴重なアドバイスありがとうございます。

また、以前には、社会調査の資格に関するアドバイスをいただきました。やっと監督を説得できたので、この春に申請しようと思っています。

東北大学から博士号を授与された1年後輩の研究者にも、この資格を取っておいた方が良いよとアドバイスしておきました。

アドバイスの輪!です。
 
 
 
Unknown (ぼけの花の常連)
2009-04-03 17:58:28
キョトンCさま

   さっそくのお返事をありがとうございます。
   おそらく近い将来に、社会調査士の資格が
  ないと、社会調査関連の講義が担当できなく
  なり、社会調査士が出せなくなると、
  キョトンCさんの某後輩の方にお聞きしました。
  それから3年ぐらいすぎておりますが・・・。
   なお、お手すきのときにでも、キノクニヤの
  ような大きな書店で、すでにバックナンバーに
  なっているようですが、『金融ビジネス』の
  2009年の冬号を立ち読みしていただければ、
  さきのコメントの意味がおわかりいただけると
  存じます。 
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様! (kyotonC)
2009-04-03 20:13:18
社団法人 社会調査協会 のHPを見る限り、

2014年3月までは、八条規定は存続するようです。

書類を整えるのにエネルギーを費やしますが、小生は

今回必ず申請するつもりです。

『金融ビジネス』を拝読したいと思います。
 
 
 
アドバイスの輪!に感謝 (奥の細道子)
2009-04-05 07:31:44
キョトン先生、いえキョトン先輩、
先日は貴重なアドバイスをありがとうございました。
専門社会調査士(八条規定)の認定申請は、
6月20日~7月10日ですね。早速、調べてみました。
呑気ものの私ですが、申請しなければと思いました。
 
 
 
拝復、奥の細道子様! (キョトンC)
2009-04-05 09:03:50
いえいえ、どういたしまして。

お互い、8条規定があって良かったですね。

我が社に移ってから、業績リストも、履歴書も更新していなかったので(この5年間分)、ちょうど良い機会となりました。

我が社における1年間のVikarie宜しくお願いします!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。