goo

少人数の小劇場。

スウェーデンでは全くできないが、

ソウルでは、毎回の出張で1回だけ、文化的な活動に勤しむことにしている。

 

スウェーデンでは高額であるので手が出ないが、

韓国では3500円ほどなので、手が出る。

 

韓国では、ジャンプやナンタやミソなど、比較的大規模な劇場のパフォーマンスを見てきた。

たくさんの演者が登場し、いずれの場合も、文句なしに素晴らしい。

 

今回は、小規模にこだわってみた。

ただし、字幕がないと話にならないので、字幕のある小劇場を探した。

 

一昨日、行ってきた。

地下鉄4号線、恵化駅から7分。

とても良い雰囲気の町である。

 

マロニエ公園の先にある<マロニエ劇場>

あまりにも小さ過ぎて通り過ぎてしまった。

振り向けば、ピンクの色をしたチケット販売所が目に入った。

 

15:00からの開演。

平日の午後なので、えらく観客が少人数。

男は、僕一人。

あとは、韓国の方で50代4名、60代前半4名、60代後半5名。

推測です。

以上のおばちゃん軍団のうち、8名は同じグループ。

 

演劇の題目は、<チューニングが必要2>

このタイトルが面白そうで選んだのであるが、

小屋に行ってみると

<おじいちゃんはスーパースター>

???

 

タイトルが何故異なるのか分からないが、

ノンストップ80分の演劇は、とても楽しかった。

特に終盤のダンシングの早さには感心した。

 

もともと60人ぐらいしか座れない小さな空間。

そこに、14人。

私は前から2列目の通路側。

字幕の見やすい場所を選んだのは良いが、演者との距離が2メートル。

2度ほど<いじられたが>それも、良い思い出だ。

 

4人の演者とも全力だ。

男性1人。女性3人。このグループだけで、毎日午後3回好演してるようだ。

 

1つ残念だったのは、舞台の両袖に字幕のうち、小生に近い方の字幕が、大事な時に出ないことだ。

また出るのは出るが、2秒で消えてしまったり。。。

経営が大変だと思うが、外国人も来るのだから、字幕のチェックをしてもらいたいと思う。

 

ソウル訪問時には、再びマロニエ劇場に立ち寄りたい。 

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(金)の... 9月12日(土)の... »
 
コメント
 
 
 
一昨年は文化人類学者?(^^ゞ (賢助)
2015-09-12 10:47:56
先生の好奇心と行動力はダメにも真似できません。

それが、あの素晴らしい研究を生むのですね☆

先生は、膿む研究しかできない私の生き字引、鏡です。
 
 
 
拝復、賢助先生様 (キョトンC)
2015-09-12 11:03:19
好奇心だけは、衰えないですね。

他は、衰えまっしぐら。

頑張ります。
 
 
 
訂正 (賢助)
2015-09-12 11:22:45
「先生の好奇心と行動力は誰にも真似できません」でした。

衰えないのは、先生の天才脳もでしょ?
 
 
 
拝復、賢助先生様 (キョトンC)
2015-09-12 18:12:55
脳が自動解読しますので、大丈夫です。

今、成田につきました。

現実の生活が、またはじまります。
 
 
 
現実の世界にようこそ! (賢助)
2015-09-12 22:34:19
間もなく後期の始まりですね。

また半年、頑張りましょう。

エイエイオー!(`-`)↑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。