自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

本日遊行。

2013-09-24 06:43:46 | Amazonの思うツボ
うっかり買ってしまったNASのハードディスクがつかえねー。
曰く,ディスクに置いたpdfが専用ソフトでしか開けない。
iBOOKも使えないよ……。
曰く,新規作成したフォルダに,外出先からアクセスできない。
必要に応じてフォルダを振り分けて閲覧しやすくするとか,作った文書によって閲覧できる相手先を変えるとかしたかったんだけど。
曰く,デフォルトのフォルダにはアクセス制限がかけられない。
自炊データを置いて,どこからでも資料を見られる,というか,書庫を持ち歩くつもりだったのに!これじゃ自炊データおけないよ……。接続できるひとは見放題落とし放題になっちゃうじゃないか……。
あげくに,同梱マニュアルの不備。
あんまりわからないのでサポートにメールしたら,まともな日本語の返事が来ない。
電子版マニュアルと回答の行間を読みまくって自力でどうにかなったけど……。
外付け機器はよく調べてから買わないとダメね。
薄給のアタシにはちょっと高いお勉強料だったけど,なにをやっちゃいけないかよくわかった。Amazonさんに頼るのは本だけにしよう……。
もうちょっと調べて目的に合うのを捜して,こいつは録画用とかに使うことにする。
PCの周辺機器はリアル店舗で買おう。でも,サポートがダメだったから,もう某なんとかデータの製品は買わない!

roadmanの修理方針のお話をしに,ダフネで自転車やさんに行ってきた。
途中で前輪のブレーキシューに石をかみこんだらしくて,タイヤサイドに傷が入ってしまった。ついでなのでタイヤを交換。タイヤをホイールにはめるのがうまくいかない(タイヤレバーを使ってしまう……)ので,作業を見せてもらったけど,数をこなさないとダメなんだろうなーと思った次第。
ローラー台に固定して,結局乗れていない荻の葉も乗ってあげないと。たぶん,あのこもタイヤ交換しないといけない。

急に涼しくなったので,おじょうさまが日の当たる時間はアタシのお部屋を占拠したがる。おじょうさまもおとしで,たんすに上がるのがおっくうみたいなので,ディスクカッターを移動して東側の窓際に寝籠を設置。自炊の便よりねこ下僕道。やれやれ。

最新の画像もっと見る

post a comment