2022年は、コロナ禍でまともに自転車には乗れなかった。
ロードバイク走力や、山を登る能力は驚くほど衰えた。
秋に登った時坂峠は上まで登れなくて、途中で引き返すまで脚は衰えていた。
しかしながら、通勤でロードバイクはほぼ毎日乗っていて平地は普通に走れる。
通勤で12月下旬には、朝の出勤時には気温が氷点下になった。
冬用のシューズトウカバーにモンベルの物を使っていた。
さすがに10年近くつかっていたで、もう補修が利かないほど傷んできた。
トウカバーがないと足先が冷え冷たくなる。
靴下用の使いすてカイロも使っているが、トウカバーは朝の走行には必須。
モンベルの同じものを入手したかったが、もう販売中止になっていた。
仕方がないので、パールイズミのトウカバーを購入したが思っていたより高価だった。
ロードバイクは4台を気分で乗り換えて通勤に使っている。
雨が予想されそうなときは、ほぼアルミロードをを使いスピードが欲しいときはカーボンバイク。
チタンとクロモリバイクは、天気が良くて余裕がある気持ち良い朝に乗っていく。
真冬の寒いこの時期は、雑に乗っても気にならないアルミロードの出番が多い。
ロードバイク走力や、山を登る能力は驚くほど衰えた。
秋に登った時坂峠は上まで登れなくて、途中で引き返すまで脚は衰えていた。
しかしながら、通勤でロードバイクはほぼ毎日乗っていて平地は普通に走れる。
通勤で12月下旬には、朝の出勤時には気温が氷点下になった。
冬用のシューズトウカバーにモンベルの物を使っていた。
さすがに10年近くつかっていたで、もう補修が利かないほど傷んできた。
トウカバーがないと足先が冷え冷たくなる。
靴下用の使いすてカイロも使っているが、トウカバーは朝の走行には必須。
モンベルの同じものを入手したかったが、もう販売中止になっていた。
仕方がないので、パールイズミのトウカバーを購入したが思っていたより高価だった。
ロードバイクは4台を気分で乗り換えて通勤に使っている。
雨が予想されそうなときは、ほぼアルミロードをを使いスピードが欲しいときはカーボンバイク。
チタンとクロモリバイクは、天気が良くて余裕がある気持ち良い朝に乗っていく。
真冬の寒いこの時期は、雑に乗っても気にならないアルミロードの出番が多い。