自転車に乗って

10年続いたブログ「くろうさぎの独り言」、その後に続くブログです。
ロードバイク関連の内容を中心に投稿します。

登り用のホイールは

2011-09-08 | うさばらし


先月末にショップに入庫と聞いていた登り坂用のホイールを入手。
さっそく開封して確認。
2011 Mavic Ksyrium SL です。

踏み出しが軽くて丈夫、ヒルクライムの定番のホイールとの評価かな?
これより軽いKsyrium SRやR-SYSもありますが、スポークがカーボンなのはちょっと不安。
道が悪い林道で、石や道脇の岩にスポークを当ててしまったらと思うと、
スポークは金属が安心のような気がします。




付属品とホイール。フリーを回すとラチェット音がうるさいですね。
手で持った感じではShimanoのホイールより剛性がありそうです。

週末にタイヤ(Veloflex Master)を取り付けます。
しかし、土日は17日からの3連休に行われる地元の祭礼準備があって走ることはできそうもありません。
祭礼準備の時間の合間にでも、近くの坂を登ってみたいな。


もうひとつ、平地用の50mmハイトのカーボンホイールも発注済み。
入手は早くても10月に入ってからになりそうです。これも待ち遠しい。
発注したのは、Bullet Ultra 50 2-Way Fit - Dark Label CULTベアリングです。


今使っているShimano WH-7850-C24 TLは、ロング用&オールラウンド用として使うつもり。


これで今年のロードバイク関連の物欲は打ち止めの予定です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた)
2011-09-09 07:41:28
 こんにちは^^

 剛毅にホイール2セットをオトナ買いですか!!
 って、十分にオトナでした(爆)

 マビックは名前ぐらいしか知らないのですが(笑)、ビュレットは

 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

 って感じですネ(笑)
 ワタシの仲間内でもスゴい話題になってまして、欲しいという声しきり。
 CULTはよく行くショップの店長さんも、「いつまでも回ってますヨ」と絶賛してました。

 これ履いていただいて、ぜひまたおいでませ江戸川へ(笑)
返信する
Unknown (くろうさぎ)
2011-09-10 21:41:51
この2セット程度では大人買いとはいえないでしょう。
少し質素で老人買い?でしょうか(笑)

マビック、少しでも楽に坂を登りたいと…
いつも一緒に走る方々が、峠の女○に爆○王ですから(爆)

Bullet Ultra はちょっと楽しみです。
これで平地でも、こたさんに置いていかれず楽に走れるようになりますかね~?
返信する

コメントを投稿