玄倉川の岸辺

悪行に報いがあるとは限りませんが、愚行の報いから逃れるのは難しいようです

けなげに頑張る悪党たち

2005年08月04日 | ネタとか
某所より、世界征服をもくろむ悪の組織の構成員たちのぼやきを紹介する。
悪党といえどやはり日本人、けなげにセコくそれなりに一生懸命がんばっているのだなあ。
そのうちプロジェクトXで取り上げられるかもしれない。




悪の秘密結社ですが地球征服出来ません 2

218 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2005/07/29(金) 22:42:19 ID:Lzl8sEv7
まあ最近は悪の組織に入る連中の質も落ちてしまったからなぁ
堅気の社会人組織でも最近の大学生は20年前の高卒のレベル、最近の高卒は
20年前の中卒のレベルといっているようだし、
昔はナチスドイツの残党とか、帝政ロシアの元将軍とか実戦経験も豊富な人材が
そろっていたのだが、今はSEXやり放題の天国に入りたいから自爆テロを
起こしたり、パレードで踊り狂いたいから、原爆を作って身代金を要求したり
ほんと人間の質が落ちてしまったなぁ



283 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2005/08/02(火) 00:59:33 ID:???
そうそう
若い戦闘員に本を読め!!といっても

「世界の中心で悪事をはたらく」とか
「首領にピアス」とか
「蹴りたい園児」とか
「勝手にアンインストール」とか
話題になったくだらん本しか読まんからな
やっぱり大作センセイの「人間改造」
くらい読まないと



284 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2005/08/02(火) 01:02:43 ID:???
なんかこのごろ戦闘員食堂の料理の質落ちてないか?
すきやき定食の肉が豚じゃん
受け取るときコックを問いつめたら
BSEが心配だからだってさ
俺たちゃ明日をも知れない身なんだから牛肉くらい食わせろ
まあこの時期にすき焼き食べる俺も俺だがな
一見ボリュームあるなぁって思ったら下はうどんでごまかしてるね
あと、夏だから生たまご禁止。サルモネラ菌が怖いだってさ・・・



285 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2005/08/02(火) 01:05:13 ID:???
核栄先生の「列島改造」なら読んだことありますが
こんなんじゃ温いでしょうか?



286 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2005/08/02(火) 01:13:35 ID:???
>>285
そうそう核栄といえば「マキコ」は改造人間の中で最低最悪らしいぞ

敵味方見境無く攻撃するから・・・そのくせ世間では人気あるから
余計始末が悪いらしい・・・造った博士がぼやいたよ・・



294 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2005/08/02(火) 21:26:00 ID:???
夏休み企画の「盆踊りのっとり作戦」の実行班
そろそろ準備仕上げないとまずいだろ?
浴衣の着付けのおばさんと、迷子係手配したか?
特に着付けのおばさんは多めにしないと
さらった女の子のずれた帯び直すのに時間かかって
女の子からクレーム出るぞ!



295 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2005/08/02(火) 22:45:52 ID:???
幹部の人が、盆踊り作戦には死霊を出さないといけないと言ってきかないんですが
何かあったんでしょうか?





お、恐ろしい…
伝説の作戦で再び人々を恐怖のずんどこに陥れようというのか!?

郵政法案、可決以外ありえない  …はず。

2005年08月04日 | 政治・外交
郵政民営化法案の本会議採決が8日あたりになりそうだとのこと。
私には政界のことなど何もわからないが、素人なら許される(?)蛮勇を奮って予言するならば

可 決

だろう。
反対派議員の皆さんに、解散総選挙となり結果として政権を民主党に奪われてもいい、という覚悟があるとは思えない。
もしそんなことになれば、「与党だから支持してきた」これまでの支持者たちも離れ、賛成した自民党議員から怨嗟の声をぶつけられて損するばかり。
一方の小泉総理は、身のうちに流れる薩摩の血の影響か、関ヶ原の島津軍のごとく全滅覚悟で敵中突破するのを恐れていない。解散総選挙をすれば有権者に自分の改革への志が支持されると信じているし(ちょっと楽観的すぎるように思うが)、もし負けたとしても「自民党を変える。変わらなければぶっ壊す」という就任当初の公約が果たされることになり、己の決断を悔いることはないはずだ。

森前総理が「解散はよくない、派閥会長を辞める」と言い出したのもむしろ小泉には追い風となる。
これまでずっと小泉をかばい続けてきた兄貴分が必死に諌めても小泉の「否決なら解散」という意思を変えられない、つまり解散を避けるためには賛成するしかないという現実をはっきりさせた。
反対派のなかに「解散などできるはずがない」「内閣総辞職するか、政権にしがみついてレイムダック化するだけ」といった見方があったとしても、森の必死の(?)諫言にも動じない小泉の姿を見ればそんな甘い考えの通じない相手だということがわかる。

大手新聞各社の社説も「成立させよ」でほぼ一致している。
■ 読 売 「郵政民営化関連法案は、やはり成立させる必要がある」
■ 朝 日 郵政民営化 法案を可決すべきだ
■ 産 経 「民営化法案否決は民間の努力を台無しにすることを意味する」
■ 日 経 郵政法案を今国会で成立させよ
■ 毎 日 郵政国会と予算 改革の本丸を間違えるな
なぜか毎日だけは態度がはっきりしないが。

反対派議員に大局を理解して合理的な行動をとる能力があれば「可決」で間違いない。
彼らが情念より理性で行動してくれることを期待する。

…だけど、追い込まれるとえてして不合理で感情的な行動に走るのが日本人の気質。いや、日本人がというより人間というのはどこの国でもそうしたものなのかも。政界のプロたちが「予想がつかない」「否決される」と語るのもそれはそれで奥深さを感じさせる。
はたして決着はどうなるのか。採決の日が楽しみだ。

ちなみに私自身は以前「郵政抜き打ち解散」説を書いたこともあって解散総選挙を期待しているのだが、かといって郵政法案否決も望まない。
そうだ、「可決成立後のサプライズ解散」だ。政治家やマスコミ人の「何を考えてるんだコイツ?」という呆れ顔、小泉の「びっくりしたでしょ?」というぬけぬけとした笑顔を見たいのでぜひそれでお願いします。