アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

寒メジナを釣りに行くが苦戦・転戦 シマアジをゲット

2020年01月20日 | 海釣り
 釣友の企画で烏帽子岩に渡礁しようとしたがうねりが高く、真鶴へ変更、ここもうねりで熱海釣り公園に変更。


 真鶴半島の三ツ石
夜明け前に釣り場に到着。


 三ツ石の夜明け
海が明るくなってきた。


 三ツ石の日の出
久し振りに日の出を拝んだ。


 湯河原方面
昨夜は悪天、今朝の山なみは雪化粧。


 釣り開始
若い方のお隣で釣らしてもらう。かなり早くから来たとの事だ。


 カワハギ
エサ取りは多いがメジナの雰囲気が無い。沿岸低気圧でのうねりが入ってきてお隣さんのバッカンが流されるほど。潮も上がって来るので退却。


 熱海・ジェットホイル
海のうねりが大きいと磯釣り場所は限定される。まったりやろうと熱海へ転戦。観光船が行き交う。


 観光フェリー
カモメが観光客からエサを貰おうと群がる。


 シマアジ
昨夜の雪で水温が下がったとの事で、当たりは寂しいかぎり。それでも竿がグググと曲がる40cmのシマアジと30㎝のメジナをゲット。

 悪天の翌日、うねりが無ければ絶好の釣り日和。休日が釣り日の現職の方々は気象条件は選べないが、相談しながら海釣りを楽しんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の庭の花 1月中旬 サザ... | トップ | 川崎大師へ新春の参拝 お札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海釣り」カテゴリの最新記事