アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

餌箱の改造 格安品を手入れ 

2020年02月16日 | 海釣り
 海釣りの餌箱は幾つか持っているが、一長一短で場面毎に使い分けている。
たまたま百金で売っていたので衝動買いした。


 手を入れてこんな形になった。
オリジナルは、寸法精度が雑で蓋が開けにくい、全体に今にも壊れそう。
そこで、
蓋を適度な力で開閉できるようカッターナイフで削った。
更に開けやすいように蓋先端に割り箸片を接着。
箱の各接合部は瞬間接着剤で補強。
ちょっとおしゃれにしようと、割り箸に塗装、シールを張り付け。


 中敷き
園芸で植木鉢の底に敷くプラメッシュを敷いた。


 使った道具と資材

 早速使ってみたが、この日は好漁、餌箱のお蔭とは言い辛いが縁起が良い。
持ち運びながらの釣りには良いが、次はバッカンへの取り付けを考えよう。
懸念は蓋開閉のヒンジに細い竹片を使っているので何処まで持つかな。
自分で手を入れると愛着が湧き、次へのアイデアも沸いてくる、かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 トータル訪問者数20万 | トップ | 今シーズンの初滑りは草津ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海釣り」カテゴリの最新記事