アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

草津にスキーに行く

2014年01月10日 | スキー
 草津にある友人宅にお世話になり、スキーを楽しんできた。


 ロープウェーから
スキー場には13時頃到着、早速ロープウェーに乗りスキー場てっぺんを目指す。


 遠景に妙高山、火打山、黒姫山
晴天無風、最も上の本白根第二リフトからのパノラマを楽しんだ。
遠くは北アルプスの槍穂、尾瀬の至仏、日光連山、近くは万座、志賀、浅間山など。ラッキーな日だ。


 チョッと右の遠景に横手山
この左が志賀のスキー場。


 もうチョッと右の遠景に岩菅山
横手山の右にある。写真中央はスキーツアーコースでもう少し雪が欲しい。茶色の部分は火山の地熱で雪が溶けているエリア。


 更にちょっと右に苗場山方面
見えないが野反湖方面でもある。

 本日は十分なパノラマで眼福。雪は十分有り雪質も良く、午後の空いたゲレンデも楽しんだ。今夜は私の夕食当番で豚しゃぶを用意した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣り  | トップ | 草津白根山へミニスキーツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事