アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

西丹沢・大室山を歩く 雪の富士山、南アルプスの眺めを楽しんだ

2019年01月28日 | 山登り・ハイキング
 F山の会の方からお誘いを受けて、西丹沢の大室山への企画に参加した。新雪をまとった富士山、南アルプスの姿が素晴らしく、4名で楽しい山歩きだった。


 富士山
大室山~加入道山で、富士山を眺めながらの稜線歩き。


 西丹沢ビジターセンター
7時半過ぎに到着。未だ日射は稜線のみ。


 犬越路へ
ゴロタの沢沿いを上がっていく。


 犬越路
奥の方へ行くと檜洞丸方面。


 富士山
大室山への途中で見え出す。手前の山々も影が出来て量感が有る。


 大室山山頂へ
近付いてきた。山の会の登るペースに追いつかづ、ちょっとばて気味。


 昨日の残り雪 
山頂付近は300m位のアップダウンのない稜線。


 大室山山頂
山梨百名山との事だ。


 南アルプス北部
甲斐駒、北岳等がくっきり。


 南アルプス南部
赤石、聖方面もばっちり。暫し見とれて幸せな一時。


 大室山
加入道山方面から。堂々とした山容。

 山好きの知人からお誘いを受けて出掛けた。晴天での富士山、南アルプスの姿を拝めてラッキー。
山の会の皆さんには、歩くペースを気遣って頂いたり大変お世話になりました、感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎・烏帽子岩の磯釣り風景 | トップ | 川崎大師へお札を頂きに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り・ハイキング」カテゴリの最新記事