PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

俺が初めて運転する車は何だろうか

2008年10月20日 07時50分59秒 | 
高校を出たらすぐにでも免許を取ろうと思っているが
免許を取って初めて運転する車は何だろうか。

ホンダであることは確実。

① 初代ストリーム(後期型)
 要するに今のうちの車である。
 親が運転させてくれるかは分からないが。
 トヨダにパクられてパクり返した
 ただ、あのエクステリアデザインはあまり好みではない。


---以下は中古で買うという前提---


② モビリオかフリード
 どちらもよくできた車だと思う。
 コンパクトで室内が広くてラゲッジの使い勝手も良い。
 走行性能や燃費も良い。
 中学生の頃、やたらとモビリオが好きだった。
 だから、一度乗ってみたいという気持ちもある。


③ エアウェイブ
 背の高い車種も良いがやっぱり背の低い車種も良いなと思う。
 デザインも良く、フィット譲りの実用性も健在。
 後席の広さは高級セダンに匹敵するんだそうな。
 フィットも良いがちょっと小さいかなと思って。


④ アコード
 ちょっと非現実的な感じもするが、
 街で見ていて良いなと思うんですよね。
 2000ccでいいから、所有してみたい。

 車の一番オーソドックスな形ってセダンでしょ。
 で、フィットアリアはトランク部分の形状がしっくりこないし
 シビックは未来的デザインであまり好みではない。
 アコードのデザインは俺好み。
 
 車格を考えても、現実と憧れの中間みたいな感じでちょうどいいような…
 インスパイアやレジェンドは憧れでしかないような…


⑤ ライフかゼスト
 最初に乗るのはこのくらいの方がいいのだろうか。
 だとしたらこの辺になるが、軽って事故った時がおっかない。
 自分からぶつからなくても、
 相手から ぶつけられる可能性なんていくらでもあるし。



と、まあ、いろいろ考えてみたけど
まだしばらく先のことだから分からないよね。
でも、この辺の車種に乗っていると思いますよ、多分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。