高校を出たらすぐにでも免許を取ろうと思っているが
免許を取って初めて運転する車は何だろうか。
ホンダであることは確実。
① 初代ストリーム(後期型)
要するに今のうちの車である。
親が運転させてくれるかは分からないが。
トヨダにパクられてパクり返した
ただ、あのエクステリアデザインはあまり好みではない。
---以下は中古で買うという前提---
② モビリオかフリード
どちらもよくできた車だと思う。
コンパクトで室内が広くてラゲッジの使い勝手も良い。
走行性能や燃費も良い。
中学生の頃、やたらとモビリオが好きだった。
だから、一度乗ってみたいという気持ちもある。
③ エアウェイブ
背の高い車種も良いがやっぱり背の低い車種も良いなと思う。
デザインも良く、フィット譲りの実用性も健在。
後席の広さは高級セダンに匹敵するんだそうな。
フィットも良いがちょっと小さいかなと思って。
④ アコード
ちょっと非現実的な感じもするが、
街で見ていて良いなと思うんですよね。
2000ccでいいから、所有してみたい。
車の一番オーソドックスな形ってセダンでしょ。
で、フィットアリアはトランク部分の形状がしっくりこないし
シビックは未来的デザインであまり好みではない。
アコードのデザインは俺好み。
車格を考えても、現実と憧れの中間みたいな感じでちょうどいいような…
インスパイアやレジェンドは憧れでしかないような…
⑤ ライフかゼスト
最初に乗るのはこのくらいの方がいいのだろうか。
だとしたらこの辺になるが、軽って事故った時がおっかない。
自分からぶつからなくても、
相手から ぶつけられる可能性なんていくらでもあるし。
と、まあ、いろいろ考えてみたけど
まだしばらく先のことだから分からないよね。
でも、この辺の車種に乗っていると思いますよ、多分。
免許を取って初めて運転する車は何だろうか。
ホンダであることは確実。
① 初代ストリーム(後期型)
要するに今のうちの車である。
親が運転させてくれるかは分からないが。
トヨダにパクられてパクり返した
ただ、あのエクステリアデザインはあまり好みではない。
---以下は中古で買うという前提---
② モビリオかフリード
どちらもよくできた車だと思う。
コンパクトで室内が広くてラゲッジの使い勝手も良い。
走行性能や燃費も良い。
中学生の頃、やたらとモビリオが好きだった。
だから、一度乗ってみたいという気持ちもある。
③ エアウェイブ
背の高い車種も良いがやっぱり背の低い車種も良いなと思う。
デザインも良く、フィット譲りの実用性も健在。
後席の広さは高級セダンに匹敵するんだそうな。
フィットも良いがちょっと小さいかなと思って。
④ アコード
ちょっと非現実的な感じもするが、
街で見ていて良いなと思うんですよね。
2000ccでいいから、所有してみたい。
車の一番オーソドックスな形ってセダンでしょ。
で、フィットアリアはトランク部分の形状がしっくりこないし
シビックは未来的デザインであまり好みではない。
アコードのデザインは俺好み。
車格を考えても、現実と憧れの中間みたいな感じでちょうどいいような…
インスパイアやレジェンドは憧れでしかないような…
⑤ ライフかゼスト
最初に乗るのはこのくらいの方がいいのだろうか。
だとしたらこの辺になるが、軽って事故った時がおっかない。
自分からぶつからなくても、
相手から ぶつけられる可能性なんていくらでもあるし。
と、まあ、いろいろ考えてみたけど
まだしばらく先のことだから分からないよね。
でも、この辺の車種に乗っていると思いますよ、多分。