CL7のクラッチとその周辺の部品交換が終わり、今日受け取りに行って来た。
かなり重かったペダルの操作力が信じられないくらい軽くなった。
交換したクラッチディスクを見せてもらったら、ちょうど溝が無くなるあたりまで摩耗していた。
なかなか良い交換タイミングだったようだ。
今思えば納車時点で結構摩耗が進んでいたのだろう。
あの時点で結構操作力は重かった。
まさか新品クラッチの操作力がここまで軽いとは…
交換前と交換後では全然重さが違うので、発進する時の感覚が別物になった。
慣れるまでは若干もたつくな…
油圧シリンダーも交換したのでキュコキュコ音も無くなった。
クラッチが軽くなったは良かったが、ディーラーを出発した時から、エアコンが送風状態にしかならず、20分くらい試走したが直る気配が無く、帰宅もせず再度ディーラーへ。
すぐに診てもらえた。
原因はリレーの故障とのことで、クラッチ修理と関連性は無いようだが、サービスで直してもらえた。
後で調べてみたが、アコードのエアコンのリレー故障というのはよくあるトラブルらしい。
かなり重かったペダルの操作力が信じられないくらい軽くなった。
交換したクラッチディスクを見せてもらったら、ちょうど溝が無くなるあたりまで摩耗していた。
なかなか良い交換タイミングだったようだ。
今思えば納車時点で結構摩耗が進んでいたのだろう。
あの時点で結構操作力は重かった。
まさか新品クラッチの操作力がここまで軽いとは…
交換前と交換後では全然重さが違うので、発進する時の感覚が別物になった。
慣れるまでは若干もたつくな…
油圧シリンダーも交換したのでキュコキュコ音も無くなった。
クラッチが軽くなったは良かったが、ディーラーを出発した時から、エアコンが送風状態にしかならず、20分くらい試走したが直る気配が無く、帰宅もせず再度ディーラーへ。
すぐに診てもらえた。
原因はリレーの故障とのことで、クラッチ修理と関連性は無いようだが、サービスで直してもらえた。
後で調べてみたが、アコードのエアコンのリレー故障というのはよくあるトラブルらしい。