PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

CL7 後席カーテン取付&ホイール洗浄

2015年03月21日 23時45分28秒 | 未分類
CL7の後席窓にカーテンを付けた。
使う機会はあまり多くなさそうだが、あったら便利そうな感じがしたので付けてみた。

ルーフの傾斜がかなりあるので、上側のレールがそれに合わせて斜めになってしまうが、やむを得ないな…


それと、ホイールをユーゲルで洗ってみた。
内周にこびり付いたブレーキダストもある程度落とせた。(全部落としたいところではあるが、さすがにそうはいかなかった。)
外側の塗装されているところはかなりきれいになったし、なかなか良いのではないたろうか。

CL7 WAKO'S F-1施工終了

2015年03月13日 00時06分41秒 | 未分類
1月24日に投入したWAKO'S F-1入りの燃料を使い切った。

F-1は正直なところあまり効果を感じやすいものではなかったような気がする。
RECSと同日施工で、後日eクリーンプラスも入れているのでどれがどの程度効いているのかわかりにくいのは必然ではあるかもしれないが。

1月24日:131449km~3月13日:131844km

eクリーンプラスかRECSの効果

2015年03月08日 21時21分50秒 | 未分類
eクリーンプラスが効いているのかRECSが効いているのかどちらなのかはよくわからなくなってしまっているが、最近エンジン音の感じが変化する。

もともとCL7のエンジン音は若干賑やかだった。
それが数日前にかなり静かになってきていた。
だが、今日走っていたらどこかのタイミングでまたエンジン音が賑やかになってきた。とはいっても、RECS & eクリーンプラス施工前よりは静かだとは思うが。

これもエンジンの汚れが落ちていく過程なんだろうな。
しばらく様子を見てみよう。

CL7 部品交換

2015年03月08日 17時50分51秒 | 未分類
まず運転席ドアのランチャンネル。
外すのは簡単で、内張りを外してあとは引っこ抜くだけ。
取り付けもその逆順でやっていくだけなのだが、新品であることによって、若干難易度が高くなる。
今思えば、シリコンスプレーでも塗りながら作業すれば楽に取り付けられたかもしれない。


あとはクリップ類の交換。と言っても、4ヶ所中3ヶ所は割れて既に外れているので取り付けるだけ。

とりあえず今日はここまで。

CL7 エアエレメント交換&部品購入

2015年03月01日 22時45分11秒 | 未分類
先日の車検で省かれてしまっていたエアエレメントの交換をディーラーでしてきた。
やはりエアエレメントが新しいと走りが違うな。


それと、車検の時に注文しておいた部品を受け取り。
・90682-SEA-003 クリップ,タッピングスクリュー 5mm 2個
・91512-SX0-003 クリップ,インナーフェンダー 2個
・91545-SE0-003 クリップASSY.,8mm 4個
・16176-RBC-004 ガスケット,スロットルボディ 1個
・16456-P8A-A010 ガスケット,ロータリーエアーコントロールバルブ 1個
・93892-05025-08 スクリューワッシャー5X25 2個
・72235-SEA-003 ランチャンネル, R. フロントドアー 1個


クリップ類は劣化で割れてしまっているので交換。
ランチャンネルも劣化で前後方向に縮んで外観がおかしなことになっているので交換。
スロットル周辺部品は先日RACV清掃をした際に交換しておくべきだった部品。再度バラすついでに、前回以上に徹底的にスロットル&RACVを清掃する予定。