PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

CL7 ドアミラーウインカー交換

2014年04月28日 23時34分50秒 | 未分類
CL7のドアミラーウインカーを交換した。

レンズ部分が割れた状態でしばらく乗っていた。基板は壊れていないようで、発光に関しては問題は出ていなかった。
レンズも2分割になりつつもほぼ形をとどめていたのでずっと放置していた。
が、最近になって、このままで車検に通るのかという疑問が出てきて、一発で通らないというのも面倒なので交換することにした。

今回はホンダパーツで部品を購入した。
取り寄せのつもりで行ったが、その営業所に在庫が有ってその場で購入出来た。
ディーラーだとその場で購入はまず無理だから驚き。

一般客でも問題なく購入出来た。
接客がディーラーほどではない(そうは言っても全然問題無いレベル)&通常、一般客が行くところではないので若干変な人っぽく見られた気がするけど。


帰って来て早速交換した。
複雑という訳ではないが、作業性の良い構造では無いな。
ドアから一度ASSYを外して、付け根と可動側を分割しないとレンズ部分の交換が出来ない。

もう一工夫出来ないものかと思ってしまう構造だった。

やっと見つかったレコード

2014年04月20日 23時14分27秒 | 未分類
去年の夏頃から探していた竹内まりや「VARIETY」がやっと見つかった。


あと、ビリージョエル「TURNSTILES」、これも結構前から探していてなかなか見つからなかったのだが、同時に見つかった。


時間かければ見つかるものだな…



その他に下記も入手。
竹内まりや「SEPTEMBER」
Alfee「ラブレター」
 〃 「踊り子のように」
 〃 「星降る夜に」
アリス「アリス・ファースト・ライヴ!」

ホンダ試乗会:青山ウィークエンドドライブ

2014年04月06日 14時20分23秒 | 未分類
ホンダウエルカムプラザでの試乗会に行って来た。

試乗車種はアコードHV・オデッセイアブソルート・N-WGN。
この3台の中で選ぶとなると俺の場合やはりアコードHVという選択になる。

走行の殆どをモーターで行う為、加速は静かで滑らか。
トルクもかなりあって速いのだが、静かなお陰で刺激は無い。

車体がデカい割には乗りやすかった。
が、車庫入れは苦労するかも。

内装はCL7よりずっと良い。
落ち着く感じ。スポーティー感は無いけど。
広いが適度なタイト感も残っている。
外装デザインは正直なところあまり好みでは無いかな。



車に何を求めるのかは人それぞれ。
静かで広くて運転がラクな車が好みなら現行アコードHVはアリだろう。

俺はCL7のほうが好みである。