PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

CL7 部品交換

2022年09月18日 19時08分44秒 | 未分類
CL7の部品数点の交換をした。

・33515-S50-003 ソケット(T20W W) ×2個
 ブレーキランプのソケット(左右)。
 樹脂製の電球保持部分が割れてしまっている為。
 割れにより電球の保持力が低下した影響で
 過去にLED電球がユニット内に落ちたことがある。
 しばらく落としたままだったが、最近やっと取り出した。

・94050-05080 ナット, フランジ 5MM
 ブレーキ/ウインカーランプユニットを固定するナット。
 上記の落としたLED電球を取り出そうと思い、
 ランプユニットを外そうとした結果、ナットを舐めた。
 その時はメガネレンチを使用していてそうなった。
 落ちたLED電球の取り出しは、ランプユニットを外さずに
 針金とガムテープを使って済ませた。
 (上記事件から取り出しまでかなりのタイムラグ有り)
 舐めたまま放置も嫌なのでナット交換。
 ナットの脱着はメガネレンチより、ソケットレンチの方が良い。
 尚、ランプユニットの取り外しはバンパー内側(?)にステーとの結合が有りそうで、
 ナットだけ外してもランプユニットは外れないようである。

・75714-S3N-003 (2ツボシ)
 「優-低排出ガス」ステッカー。
 2014に貼り替えているのだか、劣化してボロボロだったので2度目の交換。
 劣化したらステッカー無しにする人の方が多いのかな?
 今回、ガラスへの貼り付けが、あまりきれいに出来なかった。
 もう1枚手配してやら直したい気もする。

・39710-SEA-J01 ディスプレイASSY. , インフォメーシヨンセンター
 インパネ上部のインフォメーションディスプレイ。
 頻繁に表示がされなくなるので交換。
 半田のクラックが原因か。
 CL7でよくある故障のようである。

・42514-SAA-003 クランプ,ワイヤー
 リアABSセンサーの固定に使用。
 劣化して割れていた為交換。
 (今回は左側。右側は2019年にセンサーAssyを交換している為不要。)
 この部品は本来CL7に使用する部品ではない。
 パーツリストでは、CL7の場合センサーAssyにクランプが含まれていて、
 単品部品の設定が無い。
 ネットで調べてみるとフィットでのクランプ交換事例が見つかり、品番も載っていた。
 ダメ元程度の気持ちで手配してみたが、形状はピッタリ一致した。
 手配前から分かっていたが色は灰色→黒になる。
 これでABSセンサーの延命になるだろう。

これで目に付く劣化箇所がだいぶリフレッシュ出来た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。