PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

CL7 ウィンドウモール交換

2018年11月11日 20時08分23秒 | 
劣化が気になっていた、CL7のウィンドウモールを交換した。
表面の黒のフィルムが劣化してガサガサになっていたり、
めくれやシワが出始めていたので。
Euro Rの純正は黒のタイプだが、敢えてノーマルセダン用のメッキタイプに交換した。
理由としては、見た目に高級感が出ること、単価が黒のタイプより安いこと、
おそらく黒のタイプより耐候性に優れると思われることなどから。

交換は費用節約の意味も兼ねてDIYで行った。
フロント上側は両面テープとはめ込み、
リア上側はねじ2本と両面テープとはめ込み、
下側(フロント・リアとも)はねじ1本で固定されているだけである。

下側は簡単に外れるのだが、上側は外すのが力技でやる必要あり。
両面テープの粘着力と、はめ込みが効いているのでそれなりに力が要るのである。
ちなみに、一度外したら変形するので再組み付けはほぼ不可能だろう。
(やるとしたら、相当根気よく変形を修正しないと付けられないはず。
修正しても見た目がどうなることやら…)

ドア側に残った両面テープを除去さえすれば、新品の組み付けは難しいことは無い。
モールの取り外しは力は要るとはいえ、時間はそれほど掛らない。
一番時間が掛るのはこの両面テープの除去である。

新車のように綺麗になって、高級感も出たので満足。
これで部品代だけでも4万ちょっと掛ってしまったからな…
半額くらいで出来れば文句無しなんだが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。