今日、CL7の受け取りに行ってきた。
MT車は楽しい。
店が家からちょっと遠くて
40kmくらいのところにあり、
帰宅だけでも
ちょっとしたドライブみたいな感じだが、
気持ちの良い走りをしてくれた。
ボディーサイズが4665×1760mmと
それなりの大きさなので
自宅周辺の細い道を走るのと
車庫入れが少々大変…
保管場所にしている駐車場は
かなり広いので問題ないが
狭い所での後退駐車は難儀する。
これは慣れればなんとかなるかな…
ちょっと思ったのがシフトレバーが遠い?
ということ。
シート位置とステアリングの前後上下位置は変えられるが。
シフトレバーの位置は変えられないしな…
1速,2速に入れるとき、腕の長さの限界近くで
操っているような気がする。
腕の長さ基準ではシート位置は合わせられないし…
俺の腕が短いだけか…
早速なんだが
標準(?)で付いている
ナンバープレート固定用のボルトって
すごく錆びやすいみたいなので。
ステンレス製の
六角ボルトに交換しておいた。
このタイミングでステンレス化しておけば、
ナンバープレート自体を汚すことも無い。
ボルト:\18×3
ワッシャ:\6×3
たった\72で綺麗な状態を保てるのだから
交換しないという選択肢は無いだろう。
十字穴が無いのでいたずら防止効果も少しはあるかな。
(スパナがあれば外すことは出来てしまうが)
MT車は楽しい。
店が家からちょっと遠くて
40kmくらいのところにあり、
帰宅だけでも
ちょっとしたドライブみたいな感じだが、
気持ちの良い走りをしてくれた。
ボディーサイズが4665×1760mmと
それなりの大きさなので
自宅周辺の細い道を走るのと
車庫入れが少々大変…
保管場所にしている駐車場は
かなり広いので問題ないが
狭い所での後退駐車は難儀する。
これは慣れればなんとかなるかな…
ちょっと思ったのがシフトレバーが遠い?
ということ。
シート位置とステアリングの前後上下位置は変えられるが。
シフトレバーの位置は変えられないしな…
1速,2速に入れるとき、腕の長さの限界近くで
操っているような気がする。
腕の長さ基準ではシート位置は合わせられないし…
俺の腕が短いだけか…
早速なんだが
標準(?)で付いている
ナンバープレート固定用のボルトって
すごく錆びやすいみたいなので。
ステンレス製の
六角ボルトに交換しておいた。
このタイミングでステンレス化しておけば、
ナンバープレート自体を汚すことも無い。
ボルト:\18×3
ワッシャ:\6×3
たった\72で綺麗な状態を保てるのだから
交換しないという選択肢は無いだろう。
十字穴が無いのでいたずら防止効果も少しはあるかな。
(スパナがあれば外すことは出来てしまうが)