PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

チケット当たった

2014年06月27日 21時48分06秒 | 未分類
山下達郎のManiac Tour ~PERFORMANCE 2014~のチケットを抽選申し込みしたら当選した!

抽選式のチケットなんてまず無理だろうと思っていた。よほど運が良かったのか…

それにしても昨日結果のメールが来て支払期日が日曜までって短くないか?
それで支払忘れたら当選無効になるらしいし。
そうなるのも嫌なので今日さっさと払って来たが。

CL7 復活!

2014年06月22日 19時19分42秒 | 未分類
先日の駐車場内での衝突から早2週間。
CL7の修理がほぼ完了した。
バンパーは修正&再塗装で進めたので違和感無く仕上がった。
交換という選択肢もあったが、塗装済バンパーと交換すると色が合わなくなる可能性が高かったので修正&再塗装を選択した。
3月に塗装した時より綺麗に仕上がったかも。
ただ、相変わらずヘッドライトの下の部分は完璧には仕上げていない。それでも、前回よりは良くなっているかな。


あとはバックオーダーのフロントグリル(固定部分が割れているらしい。)の交換を残すのみ。入荷まで結構時間がかかりそうだった。

CL7 クラッシュ!

2014年06月08日 23時03分43秒 | 未分類
クラッシュというのはかなり大袈裟な表現で、
実際は駐車場内でフロント部分を当てられたというだけの事である。
ラジエーター等には損傷は無いようで自走は出来る。
一番目立つのはナンバープレートの曲がり具合かな。
まあ、この件がクローズするまではそのままにしておくが。


今年3月に塗装したばかりのフロントバンパーは樹脂部分には損傷はなさそうだが塗装がパキパキに…



フレーム・ヘッドライト・ラジエーターあたりが無傷だったのが救いか。


この間の電車内での"あれ"があったり(ブログには書いてないが)、今日のクラッシュがあったりと
最近なんだか災難続きだなー

CL7 クラッチ交換後

2014年06月04日 19時34分52秒 | 未分類
クラッチ交換して感じたこと等をメモ書き程度に書いておく。

操作力が想像以上に軽くなった。
だがその後適度な重さになってきた。

クラッチを切った時と繋いだ時の差がはっきりした。
そんな訳で、ミートさせる時の感覚が大幅に変わった。
修理前はジワジワと繋がる感じだったが、修理後は繋がるところがクッキリしている。
走り出してしまえばそれほど意識させられないが、発進する時は気を使う。


修理直後はクラッチペダルを一番奥まで踏んで戻す時に若干ペダルが引っ掛かるような感覚があった。
シリンダー内部の部品が馴染んでいなかったのだろうか。
自然解消したのでこのまま様子見。


シリンダーのキュコキュコ音が無くなり無音で操作出来るようになった。
本来これが普通なのだが。
この状態がいつまで続くだろうか。


クラッチそのもののことではないが、エンジンの息継ぎ(息付き?)と言われている現象(アクセルを緩めて再び踏み込んだ時のガクッとなる)が無くなっていた。

預けている間にECUアップデートしてくれたのだろうか。

又その影響か、エンジン音・回した時の感覚も若干変わった。