CL7が最近、低回転域が扱いにくくなってきていたり、雨の日に振動が大きく出たりと、あまり調子が良いとは言えない状態だった。
なのでスパークプラグを交換してみた。
結果、やって正解だったと思う。
使用プラグ:NGK IRIDIUM MAX BKR7EIX-11PS STOCK NO.1175
平野タイヤで購入。
簡単な作業なので交換はDIY。
始動した瞬間からエンジン音がきれいだし、低回転のトルクもかなり上がった。
発進し易いし、踏み込んだ時の加速が今までとは別物。
高回転まで回しても滑らかに回る。
バランサー付きK20Aの動きというのはこういうものかと改めて実感。
今思えば交換前は回転が粗い感じだった。
それにしても、ここまで変わるとは予想していなかったな…
もっと早く交換していても良かったかもしれない。
②ホイール用のタッチアップペイントを購入。
「カイザーシルバーメタリック」がホイールの色の名称。
NSXのボディーカラーにも使われていた色のようだ。
なのでタッチアップも存在する。
ただしホルツ等にはラインナップされていないので、
ディーラーで購入するのが手っ取り早いし安い。
ホイールの傷はだいぶ前からパテ埋めは済ませてあったのであとは塗るだけ。
筆塗りであまりきれいに塗れていないので後日研磨予定。
③今日になって気づいたことなのだが、右前フェンダー内側の黒いパネルの止め具がなくなっていた。
しかも1個ではなく2個も。
何故なくなったのか、あるいはそれ以前の問題で、納車時点で付いていたのか否かもよくわからん。
そんなことを考えても解決にはならないので、オートバックスで代替品を購入、その場で取り付けて帰ってきた。
パネルが脱落する前に気づいて良かった…
なのでスパークプラグを交換してみた。
結果、やって正解だったと思う。
使用プラグ:NGK IRIDIUM MAX BKR7EIX-11PS STOCK NO.1175
平野タイヤで購入。
簡単な作業なので交換はDIY。
始動した瞬間からエンジン音がきれいだし、低回転のトルクもかなり上がった。
発進し易いし、踏み込んだ時の加速が今までとは別物。
高回転まで回しても滑らかに回る。
バランサー付きK20Aの動きというのはこういうものかと改めて実感。
今思えば交換前は回転が粗い感じだった。
それにしても、ここまで変わるとは予想していなかったな…
もっと早く交換していても良かったかもしれない。
②ホイール用のタッチアップペイントを購入。
「カイザーシルバーメタリック」がホイールの色の名称。
NSXのボディーカラーにも使われていた色のようだ。
なのでタッチアップも存在する。
ただしホルツ等にはラインナップされていないので、
ディーラーで購入するのが手っ取り早いし安い。
ホイールの傷はだいぶ前からパテ埋めは済ませてあったのであとは塗るだけ。
筆塗りであまりきれいに塗れていないので後日研磨予定。
③今日になって気づいたことなのだが、右前フェンダー内側の黒いパネルの止め具がなくなっていた。
しかも1個ではなく2個も。
何故なくなったのか、あるいはそれ以前の問題で、納車時点で付いていたのか否かもよくわからん。
そんなことを考えても解決にはならないので、オートバックスで代替品を購入、その場で取り付けて帰ってきた。
パネルが脱落する前に気づいて良かった…