PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

久しぶりにレコード

2014年10月26日 22時48分13秒 | 未分類
特に何目当てという訳ではなかったが、レコード屋に行ってきた。

THE SQARE「脚線美の誘惑」
〃 「R・E・S・O・R・T」
アン・ルイス「全曲集」
「コロムビア・ステレオ(33 1/3r.p.m.)視聴用レコード」(TD-105)


何故か視聴用レコードを見ると買ってしまう。
たいして聴くものでもないのに…

CL7 エンジンオイル補充

2014年10月25日 19時41分23秒 | 未分類
CL7はオイルが減るな…
この間ゲージを見たらまた下限付近まで減っていた。このままではよろしくないので補充をした。
純正のULTRA MILDを買ってきた。(勿論今入っているのと同じオイルである。)
驚きだったのが、オートバックスよりホームセンターの方が安く買えるということ。
価格比較で見ておいて良かった…

前回の規定量に戻す意味を兼ねたオイル交換したのが1月26日。交換直後は上限ピッタリまで入っていた。
上限~下限が1Lらしいので9ヶ月で1L弱減ったことになる。
なかなかの減り具合だな。

補充後乗ってみると、エンジン音がおとなしくなったような気がする。

CL7 積載性

2014年10月12日 19時42分27秒 | 未分類
今日多くの荷物を運ぶ必要があった。
ワンボックスを借りることもせずCL7でその荷物を運んだのだが、CL7の積載性がなかなか良い。想像以上の積載性であった。
トランクの奥行きが長めなので、結構な量の荷物を一度に詰め込める。
2人乗車だったので、更にリアシートにも目一杯荷物を載せることが出来た。
長尺の荷物が無い場合、トランクスルーにせず、そのままの状態のほうがスペース効率は良い。
(ダブルフォールディングではないのでトランクスルーにすると高さ方向が減る。)

そんな感じで、トランクとリアシート空間をフルに使うと、この車の外観からは想像出来ない程の荷物が入ったのである。
セダンの積載性、侮れないな…

CL7 トランク ヒンジアーム格納部

2014年10月11日 12時40分41秒 | 未分類
CL7のトランクのヒンジアームは内張りの中に格納されるようになっていて、荷物と干渉しないようになっている。
その構造自体は非常に良いのだが、内張りのエッジが切りっぱなしで見た目がいまいち良くない。
という訳で、切りっぱなしのエッジにドア用モールを付けてみた。
クリエイト X342というモノを使ってみた。

内張りに対してのフィット感がなかなか良い。
内張りのエッジが隠れるのと、開口の奥が若干見えにくくなって見た目が良くなった。

自己満足でしか無いんだがな。