くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

田中真紀子の不埒

2007年06月12日 | Weblog
産経新聞で、真紀子氏が暴言。曰く、安倍ちゃんを総理として認めないと。
これ国会議員の発言としては、ドンデモ!だよ。安倍ちゃんが国会の場で、順法手続きを経て総理大臣に指名されたことは議論の余地なし。その国会に議席を置くものが、認めないだって?

理由に曰く、国民の審判を受けていない。この人、憲法読んだことあるんかい?と言いたくなる。国会議員でありながら、議員内閣制を理解していない?

すべて理解した上で言っているんだとしたら、破廉恥極まりない。

あるいは破廉恥招致で、世論を煽ろうとしているんだろうか?こういう政治家をデマゴーグという。民主政治をダメにする類だ。古代アテネに例をひくまでもなく。

田中真紀子、この憲政、民主政の獅子身中の虫は排除されねばならない。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の教員は忙しい? | トップ | クズたち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ありませんよ (ゴキジェット)
2007-06-14 01:39:27
この人は他人を批判することでしか存在意義を示せないんですから。職場でもこういう人いませんか?職場じゃなくて政治の場だからタチが悪いんですけど。結局、こういう人種って何がやりたいんでしょうね?ま、「安倍ちゃん」を総理と認めたくないのには同感ですが。

いつぞやの自分が右か左かの話ですが、よく周りから「考え方が左寄りだ」って言われるので左ってことにしてあります。「安倍ちゃん」にはさっさと退陣願いたいけど、民主党を筆頭とする無能な野党には政権を委ねたくない、そんな微妙な立場の日本人です。個人的には憲法は改正には賛成だし、自衛の為の軍隊も持つべきだと思います。(あくまで専守防衛の為、海外派兵には反対ですが。)それを無能な「安倍ちゃん」がやることに反対なだけです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事