くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

TPP問題: 百姓どもとその親玉の声には耳をふさごう!

2011年11月19日 | Weblog

食料という「人質」をとってTPP反対を叫ぶ百姓ども。実に見下げた連中である。

ちなみに私は「百姓」を差別用語とは思っていないので、マスコミ主導の言葉狩りには組しない。

そして、その親玉ともいべきJAは反対キャンペーンをテレビ宣伝まで駆使して行っている。

今更、何を言っているのか、こいつらはと思う。

日本の農業なんてとっくに死にかけているのだ。

そんなもんに焦点をあててTPPの是非なんて馬鹿上げている。

私は、百姓どもや農協と一蓮托生なんてまっぴらごめんである。

ならば、TPP賛成なのか。それについては別稿で。

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮内庁の健康管理体制はどう... | トップ | 時代劇専門チャンネルで放映... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治研究会(名前検討中 TPPを語る会 (村石太星人)
2011-11-19 12:11:19
円高の日本 TPP導入すると 日本農業はなくなってしまうのだろうか?
農家は 失業 土地を手放すのだろうか?
狂牛病を 少し 思い出す。
日本ブランドの第1次生産業
世界は 平和なのだろうか?
敗戦直後の日本の食料危機 戦国時代の兵糧攻め なども 考えてしまう。
しかし 日本は 輸出 輸入で 発展してきた国でもある。輸出 輸入 ビジネスと 世界平和。日本が デカセーギに来た 外国人の扱い
TPP 難しい問題ですね。
返信する
はじめまして (blocru)
2011-11-19 19:54:13
TPPですが、アメリカが一番輸出したいのは第三次産業なんですね。

日本の非関税障壁をこじあけて、保険・医療・知的財産・公共事業などに参入できた方がはるかに実入りが多いという話です。

農業も出来る限りの解放を要求するでしょうが、米国内でもTPPには反対の農家がいますからね。簡単な話じゃないです。
返信する
Unknown (ewil)
2011-12-13 07:54:16
nihon no nougyou wo korosuna
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事