くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

山口達也の無免許スキャンダル: 芸能人が羨ましい

2011年08月30日 | Weblog
私が山口の立場だったら、即刻解雇になるんですけど・・・。

他のジャニタレもそうだけど、あの人たち恵まれているよねえ。稲垣だって、草薙容疑者だって、今回の山口だって
解雇になってないもんねえ。山口に及んでは、謹慎もなし?

でも、ジャニーズって未成年の飲酒には厳しよねえ? それで消えたジュニアどんなけいる?

で、成人も成人、もう不惑に手がとどくばかりのオッサンは、御咎めなし?

これっておかしくないか?

要は、現時点で銭稼げんジュニアは世間を意識して「捨てる」けど、稼いでくれるヤツは温存ってことでしょ?

オカマかホモか、淫行ジイサンか何かしらんが、一寸社会通念上おかしいよなあ・・・。

まあでも芸能界だからな。異世界のことを社会通念云々で語るだけ無意味か?

でも、あの人、子供いるんだよねえ・・。自覚ないというか。

それに免許切れを知らなかった? 

そりゃ、ウソでしょ。ウソ。

まあ例外があるだろうけど、普通そんな言い訳通じないわなあ・・、

かりに本当だとして、だから何?

忙しい? そりゃ、手前の勝手だろうって。世間には関係のないこと。

まあ、ウソついてるね、あの男は。

きたないね。

ひきょうだね。

そんな男を親に持った子供もかわいそうだね。

ロクなもんには育たんね。

あーあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型カムリにみるトヨタの神技! | トップ | 民主党新代表野田佳彦氏の「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (全国高校野球選手権大会中央特別自由席券)
2011-08-31 20:31:07
嘘ついても何のメリットもなくないですか?
うっかり失効には半年の猶予がありますね。
失効後半年以内に行けば、簡単な適性検査と講習を受けるのみでその日の内に本免許が交付されます。
手間という点では期限通りに更新した場合と変わりません。
でも半年を過ぎると...本免はパーとなり、仮免許だけの状態から本免の技能試験、学科試験とやり直す事になります。
手間が全然違います。
まして有名人がうっかり失効を理由に技能試験、学科試験を受けるなんて恥ずかし過ぎるでしょう。
なら半年以内、気付いた時点で行った方が良いに決まってますね。
発覚したのが、この半年の猶予を過ぎて少ししか経っていない時という事からも、失効前後半年間は気付いていなかったで間違いないと思います。
返信する
コメント有難うございます。 (kumawann)
2011-09-01 01:43:25
制度上の猶予期間は私も存じておりますが、それとは別儀の問題として、そもそも、忘れるなんてことがあり得るのだろうか。

かりに忘れていたとして、それこそ責任感の欠如を指摘されても仕方がないですね。子供が宿題を忘れた云々とはまったく次元の違う「忘れた」です。人の命をも奪うことのできる「凶器」みたいなものを操るための免許ですから、免許保持に伴う社会的責任はまったく違います。

普段メディアに姿を晒し、一般人には及びもしないような大きな社会的影響力を行使している人、それによって飯を食っている人なのですから、社会的責任と言う点では一般人よりも、敏感であるべきかと思います。

でもはやり、個人的に「忘れていた」は納得できません。余程の低能ならともかくも。多忙だった? それを言い訳にしてはいけないと思います。そういう職業を選んだのは、彼自身なのですから。まあ、仕事のできないヤツに限って忙しいっていうんですけどね。

人間苦し紛れに、とんでもない箸にも棒にもかからないようなでまかせやウソをつくってこともあるので、やはり私は彼の釈明をそのまま鵜呑みにはできない。お国によっては、唖然とするような言い訳をする人々もいますし。

そんなアホなら金輪際ハンドルを握るなといいたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事