くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

私はアンチ朝青竜を貫く!

2009年01月27日 | Weblog
初場所は、朝青竜の優勝に終わった。

一般論としては、しばらくの苦難に打ち勝ったことは称賛されてしかるべきかと思う。

ただ、あくまでも一般論。ドルジは、その類にあらず。

私は、あの相撲取りを、横綱として個人的に認知していない。元横綱でしかない。

今回の土俵での所業もいただけなかった。その最たるものが、優勝決定戦でのガッツポーズ。相撲界の頂点にある者として何たる・・・・。記者に対しても、相変わらずの「お前」。

あの男につける薬はない。あの男は変わらない。よほどの痛い目に遭わねば。いや、しななきゃだめかもしれない。

相撲ファンのうち、一体どれほどが朝青竜の復活優勝に喝采したのかは知らぬが、
あんなロクでなしを応援する人間というのは、日ごろの生活も無原則、無軌道、結果音オンリーで過ごしているに違いない。

もっとも、相撲協会からしてあの体たらくだ。元横綱だった協会幹部が、年上をついかまえて「君」ときた。ドルジが、記者に「お前」というのも、仕方のないことなのかも知れない。そういう環境で「育って」しまったということなのだろう。

親が親ならといおうが、上が上なら・・・ということなのだ。

とにかく、私は、朝青竜の優勝を喜ばないし、優勝したからと言って、あの男に対する見方を変えるつもりもない。あれは、横綱の器ではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロボウがドロボウに説教と... | トップ | 二階堂ドットコムさんがいう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事