KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

岩手県歯科技工士会生涯研修開催

2017年04月10日 | 各種講演情報

2017年4月9日(日)ふれあいランド岩手(盛岡市)にて「 欠損補綴の目的から考える 〜 機能させるパーシャルデンチャー、オーバーデンチャー 〜 」との演題で岩手県歯科技工士会の生涯研修かいで奥森主幹が講演されました。

 

私(小山)と奥森主幹は前日の8日(土曜日)の午後に伊丹空港を出発、一路岩手県花巻空港を目指します。

 

当日の天気は雨でしたが雲の上は日差しが強く春の訪れを感じます

 

いよいよ花巻空港に着陸です

無事到着

 

藤原東北支部長夫妻のお出迎えして頂き盛岡市へ向かいます。

途中に酒蔵に立ち寄って頂きました。

 

 

いろいろな日本酒を試飲させて頂き、“ええ感じ”になってしまいました。さすが東北の米どころ岩手のお酒は旨いです!

 

ホテルへ向かう途中に立派な建築物が・・・

岩手銀行赤レンガ館。1911年に盛岡銀行本店として完成。2012年まで100年余りにわたり銀行として使用されたそうです。

 

 

 18時より岩手県歯科技工士会の皆様と懇親会を開いて頂きました。

旨いお酒と魚を頂きました。皆様と楽しいお話ができ盛り上がり時間が経つのが早かったです!

懇親会をありがとうございました!奥森主幹と記念撮影!

 

 

さて講演会当日、会場のふれあいランド岩手

 

デンタリードの森下さんがブース展示のため、6時間かけて東京から車でお越し下さいました(森下さん、やぁるぅ~)

 

講演会開始です!

30名を超える参加となり、会員外の参加者も見られたそうです!

奥森主幹のUFOキャッチャーからヒントを得た“トルネードデンチャー”にみなさん驚きの声が出ていました。

 

生涯研修も無事終了し、空港へ向かう途中に“南部鉄器”のお店に見学に立ち寄りました

“岩鋳 キャスティング・ワークス”なんかかっこいい響き!

鋳型に鉄を流し込み作られる鉄瓶、まさに我々のお仕事の原点

 

花巻空港へ向かう時には空も晴れ、岩手山がきれいに見えていました。

 

いよいよ岩手県ともお別れです。食べ物もおいしく本当に岩手県が大好きになりました。

 

いよいよ伊丹空港到着で大阪の夜景が下に見えます。今後のKSIでの東北地方での展開も藤原東北支部長とお話いてまいりました。今回、奥森主幹の講演を聞いた方々が、すごくモチベーションが高まっていたのを感じることができましたが、それが1度きりで終わるのではなく継続できるように、KSIとしても東北に風が吹くよう藤原支部長と力を合わせていきたいと思いました。

藤原支部長、奥様の美由紀様お世話になりありがとうございました!

(一社)岩手県歯科技工士会の阿部 治 副会長様、河内 京治 副会長様、柴田 さとみ 副会長様、菅原 文彦 監事様、関係者の皆様に深く御礼申し上げます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥森主幹、岩手初ご講演お疲れ様でした。 (東北支部長藤原)
2017-04-10 09:37:03
小山会長、更新ありがとうございます。
東北支部長の藤原です。
岩手県にはまだまだ若い技工士が埋もれてるのを痛感した二日間でした。
お陰様で大盛況で早くも次の講演を望む若者がおり心から感謝感激でいっぱいであります。
これを期にもっともっとKSIを東北の地に広げていけるよう頑張ります。
奥森主幹、小山会長二日間、ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
お疲れ様でした (藤野智之)
2017-04-10 10:19:25
まずは小山会長、早速のブログアップありがとうございます。
さて、奥森主幹、小山会長、たいへんお疲れ様でした。また、藤原東北支部長におかれましてもこの度の講演会の準備等、たいへんご苦労様でございました。講演会は大盛況だった様子ですね!藤原支部長、K.S.I.を東北の地に広げて行ってください!!
返信する
お疲れ様でした! (平田素直)
2017-04-10 12:39:57
小山会長、お忙しい中ブログアップをありがとうございました。奥森先生、岩手で初となるセミナー、本当にお疲れ様でした!当日は大変充実したセミナーであったこと、そして、風土や文化も併せてブログから伝わって来ました。
藤原支部長はじめ、東北も熱いですね!この勢いでksiメソッドが普及すれば私も嬉しい限りです。
返信する
Unknown (足立)
2017-04-10 21:02:53
奥森主幹、小山会長お疲れさまでした。そして、早急なブログアップありがとうございます。
東北も北海道と同じく首都圏や大阪に比べて勉強会の数が少ないですが、一線で活躍されている奥森主幹の登壇はかなりの刺激になったのではないでしょうか。藤原支部長を中心に東北を盛り上げていきましょう。
返信する

コメントを投稿